忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空港の勤務体制は独特らしく、「4勤2休」というシフトで回っています。

4日働いて2日休み。

1週間は7日という世間一般のシステムとは違い、ちょっと休みは多いけど(でも夜の9時半まで働いた翌日が朝の7時出勤なんて過酷なシフトだから休みが多いのは当然といえば当然)曜日感覚狂いまくり〜♪なシフトが組まれているのが社員さん&フルパートさん。





「呑気に短時間」な私は、その合間合間の人手不足を補充すべく、変則的な勤務になっています。

まあ、「良いように使われてる」のを楽しんでいる訳なのですが。

でも今月は、ちょっと厳しい。

今日まで3連勤、明日1日休みでまた3連勤で1日休み。

つまり・・・「3勤1休」?

4勤2休と3勤1休。

どっちがたくさん休めると思います?

うーん・・・短時間だからって「呑気」じゃいられない?私。





今月は社員のSさんと派遣のSさんが長期休暇を取ったこともあり、人手不足。

「恐い恐い」リーダー(でも最近優しい)が、



「今月はspicaさんに頼りっぱなしのシフト組んじゃって・・・ごめんなさいね」



と言ってくれた。

頼られてるのか?大して頼りがいないぞよ。





そんな今日は久々に「新人ちゃん」とお仕事。

「spicaさんシフト詰まってますよね?私この期間は休日申請出してないのに」

だそうな^^;

「働きたいって希望出したんですか?」とまで言われちゃった(^◇^;

そんなこと一言も言ってないんですが(゜ー゜;Aアセアセ

頼るべき人間間違ってない?(笑)





でも元気で働けるよう、体調には充分に気をつけよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り