忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で書き忘れましたが、派遣のSさんは昨日なんとSMOP(おぎやはぎとバナナマンのユニットじゃないですよ〜。もじってるだけです)の一番背が高くて若いあの人を目撃したそうです!

サングラスかけて、綺麗な金髪だったって。

やっぱりしんごちゃんなら、髪のお手入れも怠らないわよねえ。

でも土曜日の生放送、一体どうするんでしょ。

お休みなのかなあ。





そしてもうおひとり、超大物が通った。

その時間は私もいて、報道の方々(腕章をつけていて、カメラやらマイクやら機材やら抱えてるので一目瞭然)が慌ただしく動き回ってたので誰だろうと話していたら。



どうやら超高級国産牛肉をいっぱい食べてそうな野球選手だったらしい。



ぼんやりしている間に、あっという間に通り過ぎたみたい(^◇^;

気づかない私もやっぱりダメねえ。





お二方とも、おそらく免税で安く買えるなんて、どうでもいいんだろうな。

きっと滞在先の高級ブティックなんかで定価で買うのでしょう。

「あるまいにぃ」が好きだったらまた違ったかもしれないけど・・・







さて、本題。

その大物ふたりをちゃんと見たSさんが今日突然



「Actuallyってなんだっけ?」



と聞いてきた。

私は、



「現実的に、とか実際、とかそんな意味じゃなかったですっけ?」



と答えたら、そうだ〜実際だ!とのお返事。

続けてSさん、



「Depend onは?」



私:「〜によるとか〜次第?」



Sさん:



「そうだそうだ〜!!

 外国の人ってActuallyとかDepend onはよく使うよ〜」



と教えてくれました。

そこで発生した私の悩みは。





一体どうやって使うの?





意味が答えられたのは嬉しかったけど、6月から働いてきて一度も使ったことないし、第一そんな言葉があること自体忘れてた私が、一体どうこれらの言葉を使えばよいのでしょうか?

よーく考えようっと。

日常会話は問題なさそうなSさんから、今年も気の利く台詞(勿論英語ね♪)をいっぱい盗もうと思います。



頑張るぞー。  

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り