忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてますが、楽しい一日でした。

何があったか、列挙。





?最寄り駅で美人ママKさんと待ち合わせ。

半年ぶりの再会が嬉しかった。

車中「あるまいにぃ」ネタで盛り上がる。

どうやら早番帯の皆さんの間では、



「変なものを売らせるならよっしーだ」



と言われているらしい。

勤務がかぶらないから自由気ままに盛り上がれるのでしょうと解釈。

それにしてもこの美しい女性からあれやこれやと面白い言葉が出てきて良いのか?





?職場で「あるまいにぃ」早番所属の3児の母Hさんと合流。3人で研修らしい。





?店長から謎の「舟こぎ研修」を受ける。

売り上げを伸ばすべく受けるはずの研修なのに、私が覚えているのは



「あだるざにあ」



という言葉だけなんですが。

この言葉についてはまた後日書こうと思いますが、お腹痛いくらいに笑ったことと、研修にもなんにも関係ないこの造語しか覚えていない私はやっぱりダメダメ従業員です。





?3時間休憩(?)

取りあえずお昼ご飯と思い某カフェで離着陸する飛行機を見ながらパスタを食べる。

離着陸する様子は、何度見てもワクワクする。

ただ、残念ながら滑走路が建物に隠れて見えない。肝心の瞬間が。

でもなかなか良いポイントだなあと思ったり。





?でもパスタはあっという間になくなり、仕方なく店を後に。

雑貨屋さんで可愛い時計を発見する。おそらく外国人旅行客向け。





?3時間つぶすのに欠かせない本も忘れたことに気づき、本屋で文庫本を購入。

先日観てとても感動した「博士の愛した数式」。





?勿論、ユ○クロも物色。

私に買ってくれとばかりにでかいサイズのタンクトップ?が一番前に並んでたんだけど・・・

1000円以下の商品をカードで買うのって恥ずかしいでしょ?

それくらい手持ちが少なかった為、断念。

(ターバン野口さんはお一人様入っているのですが使いたくないじゃないですか)





?別の雑貨屋さんでまたもや可愛い服を発見するも、サイズが38しかなかった。

でも、可愛いカードを購入。





?レストラン街もちょっと覗いてみる。

パスタとロイヤルミルクティー代に200円位足せば、中華のランチとか食べられるみたいだけど、やっぱり空港は物価が高いなあと感じる。

マックに行けば良かったかなあ?

でも今日はなんてったって空港を楽しむ日だし、飛行機見えないマックよりも・・・ね。





?まだ時間にかなり余裕があるぞ・・・と思った私は、意を決してとある場所に向かった。



「展望デッキ」



です(笑)

アメリカに行くKちゃん姉妹を見送った時だって行かなかったのに。

おそらく、小学校低学年の遠足以来です。

いや、あの日は雨だったから、もしかしたら幼稚園の遠足以来かもしれません。

でも今日はなんてったって空港を楽しむ日なんだから、行かなきゃでしょ。

コートをロッカーに置いてきたため薄着だったにもかかわらず30分も離陸&着陸を大興奮で見続けてきました。

いや大興奮だったのは周囲には悟られていないつもりですが(^◇^;

穴だの鶴だの(もう鶴じゃないけどね)他にもいろんな国の飛行機が着陸したり、離陸したり。

その中で、最後に飛び立つのを見た「FedEx」という聞いたことないロゴが書いてある銀色の飛行機が気になったまま、楽しい見学終了。





?これも先日も行った「クーツグリーンティー」でまたほうじ茶ラテとミニどら焼きを食べ、「イブニング・ヨッシー」に戻るための腹ごしらえ。





?久々にお化粧直しなんかして、職場へ。

ギョウム室で店長に



「おお、来たねえ二度目。どこ行ってきたの?」



私:「展望デッキに」



ギョウムの皆さん:笑



店長:「ちゃんと穴とか鶴とか見た?」



私:「あのお、『ふぇどえっくす』っていう飛行機が飛んでたんですがあれは何ですか?」



店長:「ふぇどえっくす・・・?

    ああ、フェデックスね。貨物。インターネットで調べなさーい」



私:「はい、調べます」



ギョウムの皆さん:呆れ笑い





はい、調べましたよ、私。いい子でしょ?

興味のある方はこちらからどうぞ。

暇人(今日は忙しかったけど)の私は、「成田からアフガニスタンまで100?の荷物を運ぶ料金」まで検索してしまいました(笑)

結果、64万4625円だそうです。

ちなみに、アフガニスタンは国名一覧で一番最初に出たから、100?は空輸するならそんな規模かなあと思ったからで、深い意味はありません。

こんなことを調べるから、「あだるざにあ」について書く時間がなくなるのです。





?「イブニング・ヨッシー」に戻り勤務するべく店舗に行ったら、今日一緒に働くはずだった新人ちゃんがお休み。

急遽、総合免税店からヘルプに来てくれました。

4人の美女が、入れ替わり立ち替わり♪

総合免税店で働いている皆さんと私はどうしても接点がないのが現状。

閑古鳥の今日は、「4人の総合所属美女と親睦を深めた」5時間となりました。

皆さんキャラは違うけれど、それぞれ感じが良い。

美人で感じが良いなんて、天は二物を与えるものですなあ。





?本日ちゃんと帰りに「三善」励行。

目撃した短大生ちゃんに爆笑されてしまった。

私、やると決めたらとことんやるんですよ〜。





?帰宅後、大興奮で飛行機を眺めたことを母に話したら



「やっぱりお父さんの子ねえ」



と呆れられてしまった。

まあよいよい。









ということで、ヘロヘロですが、楽しかったです♪

今度どなたか空港探検ツアーに行きましょう!大して解っていませんが、ご案内します。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り