忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、霊感もおそらく0で、江原さんが何が見えようと言っていることは優しいからきっといい人なんだろうと思う程度の私ですが。





同じ最寄り駅の「フレッシュちゃん」は、どうやら見えるらしいのです。

私には、そしておそらくほとんどの人が見えないものが。





今日、ロッカールームで、コーチン屋所属のきりっとしてるけどちょっと面白い大学生ちゃんと、フレッシュちゃんと私が3人一緒になりました。

すると、大学生ちゃんがフレッシュちゃんに



「あ、国仲涼子に似てるって噂の霊が見える人ですか?」



といきなり言った。

そういや「えりぃ」に似てるなあと思ったけど、やっぱりそれ以上に気になるのは「霊が見える」方ですよ。

私は霊感0の上、怖い話は苦手で、中学の修学旅行でそりゃ盛り上がるであろう消灯後の「怖い話タイム」にただひとり参加せず布団に潜り込み聞かぬふりをしていたらいつの間にか寝てしまったという大ボケ者です。

前日の「ジュリアナ東京ごっこ」は起きてノリノリだったんだけどね(年代バレるなあ・・・)

そんなことはどうでもいいのですが、フレッシュちゃんはなにかと見ているらしい。

コワイヨーと思いつつ、ちょっと聞いてしまった。





フレッシュちゃんの話によると、「あるまいにぃ」には人を寄せ付けない霊がいるんだそうです。





怖い?

私は実はちょっとほっとしてしまった。

だって、いつもお客さん少なかったり売り上げが悪かったりするのを「販売員のせいだ」と言う上の人達もいるんだもの。

確かに、「あるまいにぃ」スタッフは個性豊かだし、今まで時折もめたりもしたけれど、みんなそれぞれのスタンスで頑張ってる。

それを「どう売ればいいのか」をアドバイスする前に「アンタらが悪い」と言われていたのは私としても少しショックなことでした。

勿論、私自身もっともっと努力しなきゃいけないとは思っているけれど。





だから、信じてる訳じゃないけどちょっとだけ「霊」の存在に感謝しちゃったり。





「100%私達の責任」ではなく、お客さんを寄せ付けない見えない力があるのなら、それも一因かもしれないじゃない?

全て見えない力のせいにするつもりもないけど・・・ね。

でも今日はなんとか予算達成。1月の「あるまいにぃ」はなかなか好調です。







フレッシュちゃんは、「江原さんが見える霊は見えないんです」と言ってました。

いろいろ流派があるのでしょうかね。

そして、空港にいる霊は、多国籍らしいです(笑)

飛行機に乗ってやってくるのかしら。

残念ながら、シフトの都合上私と同じ日に勤務するのは今日が最後でした。

見えようが見えまいが、素敵な空港スタッフになってもらいたいものです。

「えりぃ」顔負けのスマイルで・・・d(゚ー゚*)ネッ





もう一度付け加えますが、私は見えないものの存在はそれほど信じていません。

私がいつか「見えないもの」になる日が来るのかはわからないけれど、今生きている時間を大切に、精一杯生きようと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り