忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ほんのちょっとだけ書いたけれど、他にもいろいろ目標を立てているので、ざっと整理しながら書き出してみようかと思います。

中には「アンタ・・・何ボケなこと言ってるんじゃい」というものも紛れているかもしれませんがご容赦下さい。

私にとっては大事なことなので。

では、スタート。



?昨日も書いた「勉強をする」

英語に関しては、Nativeではなさそうな方が多いものの話す機会も増えました。

これを良い機会に、「正しい文法で、きちんと会話できる」能力を身につけたいと思います。

昨日は、「レスポのかばんはどこに売ってますか」と聞かれなんとなく答えたものの、そのお客様に今度は日本語で



「オンナノコノレスポノカバンハウッテイマスカ」



と聞かれてしまい(汗)、そんなに話せるなら日本語で聞いてよ〜と思ってしまったことを反省。

英検とかTOEICとかそういう難しいのは厳しいかもだけど、もっと話せるようになりたい。





?リハビリの「勉強もする」

これは自分の為。

「あるまいにぃ」店員だって別分野の勉強をしてもいいよね?





?お財布に要らないレシートをため込まない

せっかく「フォアグラ屋」のお財布をデビューさせたんだから、小銭入れにレシートを適当に詰め込むのはやめましょう。





?人に優しく、自分にはほどよく厳しくする

なんだかんだで自分に甘い私。

少しずつ、「私は特別なんだから」とかそういった甘さを捨て、社会生活で経験するストレスにも打ち勝つだけの毛が生えた心臓を手に入れるべく、そこそこストイックに生きたい。

でも、いきなりストイックすぎるのは可哀想なので、飴とムチを上手く使い分けるべし。





?上手なストレス解消法を会得する

ストレスに弱いのは、まぎれもなく私。

でも、そこから逃げようとすると何故か自分に当たり散らす傾向は否めない。

お酒もお菓子も、楽しく食べてこその物。

軽い過食傾向を抑えられるような精神力を持てるようになりたい。





?「頼れる人」と「依存する人」の違いをわきまえる

いつも「辛いよー」と泣きついていた私は、もしかしたら友人に依存していたかもしれない。

「辛いよー」と言って受け止めてくれる人はいっぱいいるのだから、人に甘えすぎない。

支えてくれるみんなに感謝しながら、支えてもらいつつもひとりで立てるよう成長したい。





?掃除はなるべくこまめにするべし

掃除嫌いだからって、ホコリだらけにしちゃいかーん。

可愛い部屋にすべく、マメマメ掃除istになりましょう。





?やっぱりあきらめきれぬ「フェロモン」

年頃の乙女ですから。

嫌味じゃない、ほわっとした色香を醸し出せる女性になりたいです。

・・・私と「色香」、真逆の位置にある気がしますが、気のせいということにして下さい。







今思いついたのは、以上。

付け足したり消すかもしれませんが、新年の抱負として、目標達成すべく頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り