忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

237
内訳:



  カロリクリスタルオレンジ味(だったっけ) 5%

  芋焼酎「一刻者」(「いっこもん」と読むらしい)ロック  25%×3杯くらい

  名称忘れた麦焼酎ロック 多分25%

  長期熟成麦焼酎「千年の眠り」ロック 40%×3杯くらい

+)シャンパン「モエ・シャンドン」 12%

--------------------------------------------------------------------

合計  237%?(意味のない計算〜♪)







はい、呑んだくれてしまいました〜。

一応注釈といいますか言い訳をさせていただきますと、焼酎の類は私と従兄のてっちゃんとE子おばさんの3人で回し呑みした量でございます。

でも何故かふたりは



「あっこちゃんが主役」



と言いながら私に呑ませ呑ませ・・・

私が



「普段は5%の人間なんですぅ〜、甘いの専門♪」



とカワイコぶって缶酎ハイに戻ろうとしたのにも関わらず



「もうそんなモードじゃないでしょ」



と呑ませ呑ませ・・・

というか40度をロックで意外と平気な顔で呑めちゃう自分にびっくりしながら呑んだんですが・・・





「千年の眠り」と「モエ・シャンドン」はまあ兄ちゃんからのお土産。

「千年の眠り」はどうやら「百年の孤独」という有名なお酒の真似っこらしいですが、美味しかったです。

焼酎なのに、ブランデーの味がするらしいです。

ブランデーを飲んだことのない私には判りませんが、美味しかった♪

「モエ・シャンドン」はシャンパン好きな私には嬉しいお酒でしたが、フランス語は「ジュテームボクー」しか覚えていない私が間違えず「もえしゃんどん」と読めたことは奇跡でした(笑)

やっぱり、美味しい〜。たまにはいいものですね。





気づいたら、一緒に呑んでいたはずのてっちゃんが転がって寝ていました(^◇^;

そして、別の輪の中で呑んでいた妹くんのだんなさんも、転がってました(^◇^;





私は、自分よりお酒の強い人と結婚しようと思いました。

普段は飲まないけど、たまに飲むと強い人がいいなあ。

いやてっちゃんもだんなさんも充分素敵ですが、あいにく既婚だし、私が平常心なのに転がっちゃうんじゃ・・・ねぇ。

可愛く酔う(はずの)私を可愛いと思ってくれる人は現れるのでしょうか?





呑みながら親戚の皆さんと話す会話は、楽しくて仕方ありませんでした。

でも、お酒以外にも楽しいことはいっぱいありました。

成長した従兄の子供達(彼ら彼女らは「はとこ同士」になるのよね)と一緒に折り紙したり(私は40度ロックのお陰で「パンダ」を完成できなかった)、ピアノ弾いたり、お絵描きしたり。

てっちゃんの愛娘Aちゃんとちょっとだけ連弾もしたよ。





みんな、楽しい時間をありがとう。

心から、みんなと親戚でいられることが幸せだと感じられた一日でした。

この1月2日という日は、やはり大切な日です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り