忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は世界陸上のマラソンで尾方選手が銅メダルを取り大喜びです。

そのことも詳しく書きたいのですが、とりあえずびっくり記念日になったことを書いて今日は寝ます。

ちゃんと時間あるときに書き直しますね。



昨日から妹と姪っ子ちゃんが帰省しております。

その姪っ子ちゃん、今日やってくれましたよ!

夕食の時間、泣き疲れて寝てしまった姪っ子ちゃんを隣の部屋で座布団に寝かせて部屋を暗くして私たちは夕食を食べていました。

食後、「お茶が飲みたいね」と妹くんが言い出し、後片付けしてから飲みましょう、ということで私と妹くんは片付けをし、「後は一人でできるから」の妹くんの言葉に甘えていったん私はひっこんだんですね。

すると「うー、うー」と姪っ子ちゃんの声が聞こえてきた。

あ、起きたかな?と思い暗い部屋に入ると。



姪っ子ちゃん(生後3ヶ月)、寝返りして腹ばいになってるではありませんか!



私はびっくりして「大変だ!寝返りしてるよー!!」と大声で叫び、皆を呼びました。

急遽、寝返り記念撮影会になりました(笑)

しかも場所を移して、あえて腹ばいにさせて。

妹くん(クールと思いきや意外と親バカ)、「これからあなたは女優よ!寝返りの写真撮るからね!」と大張り切り。

今日はお盆の入りということで出した提灯と一緒にまで撮ってましたよ(笑)

全部で11枚。デジカメって素晴らしい。



そして、これは後日ちゃんと書きますが、俳句の話になりました。

父に「せっかくだから一句ひねってよ」と言ってみたら、あっさりひねっちゃった父。



「夏の夜 孫の寝返り 美味い酒」



だそうです(笑)

我が家の文才のなさを露呈したような気もするのですが(゜ー゜;Aアセアセ



まだ面白い話もいっぱいあるので、後日書きますね。

明日はなんともっかんずが我が家に全員集合するのです!

掃除せな・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り