忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったこの日がやってきました。

そう、もっかんずのみんなが、片田舎の超おんぼろ家にわざわざ遊びに来てくれるという一大イベント。

しかーも、Mちゃんの愛娘も一緒。嬉しい限りです。

もっかんずが5人勢揃いするのは、この日以来。

ちょくちょく会ってると思ってたけど、みんなで会うのはもう1年ぶりなんだなあ。

その時はまだ愛娘ちゃんはMちゃんのお腹の中にいたんだよなあ。感慨深いものです。

久々に全員揃って、本当に嬉しかったよー。



今日はなにでおもてなしすべか〜?と悩んだ結果、パン屋さんで美味しいパンを買って、母が夏野菜の煮物を作ってくれて、あとスライスしたトマトのサラダで。

お菓子は「わさび枝豆」他。



母が作った煮物は評判高かったです!

娘の私が言うのもなんですが、実は母、大雑把料理の達人。

テキトー!!に作って、美味いモンが出来上がってしまう。

ひそかに尊敬してます。

ところが、ワタクシ本日はもっかんずの皆さんの食の好み及びあごの状態を無視したセレクトをしてしまいました。

顎関節症疑いのCちゃんは、固いフランスパンは食べられない。

辛いものが苦手なE子は、明太子のソースがはさんであるフランスパンは食べられない。

そして、Ab以外はみんなわさびは苦手。

この場を借りて深くお詫び申し上げます、皆様。



話はやっぱり盛り沢山。

子育ての話あり、ちらっと恋バナあり、おバカな思い出話あり・・・。

この人たちと話すと、元気がもらえる。

やっぱりそう思った、今日でした。



Mちゃんはご家族のお迎えが早く来たので3時前にお別れしました。

今度はMちゃんち行けるの楽しみにしてるよん。

愛娘ちゃん、すごく可愛く成長しててほんとに嬉しいです♪

今日はうちの姪っ子ちゃんと対面してくれて、妹と「ママ話」してくれてありがとうね。



4人になって。

E子が、「久しぶりに大富豪やらない?」と言い出した。

私はすごくすごくやりたかったので大賛成!

でも、肝心のトランプがなかった。

「コンビニ行って買ってくる!」と家を家人でない3人に預け(笑)向かいのコンビニへGO!

ない。

仕方なくスーパーに行ってみたが、ない。

怪しげな98円ショップにも行ってみたが、ない。

最後の砦。文房具屋。

トランプ、ありました!

しかも「となりのトトロ」柄('-'*)プリティー♪

即購入し、家へとダッシュで帰ったのでした。



なんでこんなに「大富豪」にこだわるかって?

「バイオグラフィー」にも載せてますが、高校時代もっかんずは思いっきり「大富豪」にハマっていたのです。

私は合唱団の合宿でもお正月の親戚の集いでも大富豪ばかりやってたので、言い出しっぺは私だったのかなあ?記憶が定かではないのですが。

とにかく、時間が空けば大富豪、時間がなくても大富豪〜な日々でした(笑)

出席を取るのに部員が集まらなきゃいけない時間も、「部活の仕事をしている」と大嘘をつき大富豪やってました。相当なワル集団です(゜ー゜;Aアセアセ

でも、ほんとにいい思い出です。



そんなこんなで、久々の大富豪大会(多分5年ぶりくらい?)めちゃくちゃ燃えました!

大貧民になりまくったけど・・・。

楽しかった!



今日は、はからずして妹一家全員及びうちの両親にまで会わせてしまいました。

我が家のみんなはもっかんずが大好きなので大喜びです。

みんな、ありがとう。

心地よい疲れで、今日は眠れそうです。

ほんとにみんな、ありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り