忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わり、ニセモノ学生生活に戻りましたが。
ニセモノ学生の私、ダイエットもニセモノながら計画しており、今日は行きも帰りもバスのような某交通手段を使わず歩いてみました。
郷愁漂う素敵な風景にたくさん出会い、感動しちゃった通学路です。
今日の感想も含め、時系列順に並べてみます。



0d5c7b1ajpeg行きの住宅街の綺麗なお家に、綺麗なお花が咲いていたのでパチリ。
でも、撮った瞬間にその脇に「花を○○○○」みたいなことが書いてある板きれを発見し、コソドロのように離れる。
なんて書いてあったのかなあ?
「写真を撮るな」だったら私は怒られるべきだし、「盗むな」なら盗んではいないけどやっぱりなんとなく申し訳なく、ごめんなさいです。
でも植物が好きな方が住んでいらっしゃることはすごく伝わる感じでした。




                                                                                                  
675dee41gif同じく行きの住宅街にて。
本日のベストショットかな?
というか、後で見てみたら色彩がとても鮮やかに写ってたので、少し大きくしてみました。








花の撮影を満喫したらいつの間に学校に到着し、受けた授業はふたコマ。
発達障害は、本当に目からウロコなのですが、本日気付いたことは、

「先生、できればその分かり易い授業を2分の1のスピードでやってください」

です。
ノートが取れませーん。
感動的に良い授業なんだけど、聞き落とし多そうでとても勿体ない。
限られた時間に教えなきゃいけないことは膨大で、それはよく解ってるんだけどね。


老年期は、やはり萩原聖人似の先生のちょっと変わった視点に感心。
先日の「老年期とは」のゲームから出た言葉をまとめ(本当にまるで「我が家の縮図」でした。。。)、科学的に(データで)本当に当てはまるのか検証したり。
そして、見せられたビデオ(時代は変わり、DVDなんだけど)は、NHKの「百歳バンザイ」。
見たことある方いらっしゃいます?私はとても好きな番組です。
でも・・・その番組をリハビリ屋的にどう観ろというのよ?
提出しちゃったけど、先生をうならすことはできないだろうなあ。


授業後、ようやく図書館利用の手続きをする。
ようやっと、手続きできる分際になったというか。
バーコードをかざさないと通してもらえない門を通れるようになりました♪
なんと、貸し出しも返却も、機械でやるんだって。カッコイー。
調子に乗って2冊借りてしまった。
両方とも新書で、一冊は「精神分析で何がわかるか」、もう一冊は「立ち直るための心理療法」。
興味があるのと、立ち直りたいのと、まあ私の本音でしょうなあ。



さて、帰り道。
行きにも目を付けていたり(もうそれはツッコミどころ満載なのですが、行きは授業の時間もあるので写真撮影をあきらめて歩いたのです)、帰りにまたびっくり仰天したモノ、こと達をいっぱい撮影してしまいました。
傍から見たら私は、明らかに変人です。
たまたま違法駐輪の取り締まりをしていたお巡りさん達に出会いましたが、職質されないかどぎまぎしました。
まあ、変人だけど悪いことはしたつもりないのでいいか。
では、プレイゴー。

04c312a5jpegちょっと光が当たって見えにくいのですが・・・
「元祖カリーどら焼」のポスター。
カリーって・・・
しかもよく見ると、「福神漬入り」とも・・・

これは、一体、ナンデスカ?

今度絶対買ってやる~。
でも意外に(失礼)立派そうな和菓子屋さんなのです。


1991b755jpegアフリカ雑貨屋を名乗るお店の番犬くん。
とっても可愛いお顔でした。
でも、アフリカ雑貨って何売ってるんだろうと興味津々の私、ちらっと店舗を覗いたら、わんこの反対側の店頭には、いわゆる「便所サンダル」系の履き物達・・・どう見ても日本人しか似合わなそうな・・・がずらり。

このお店のコンセプトは、ナンデスカ?

今度絶対潜入してやる~。





c3a411a3jpegここからは、3部作です。
上のパンジーが美しさではベストショットですが、スケールはこちらが上です。

こちら、何屋さんだか忘れましたが、道端に出ていた鉢。
おそらく寄せ植えなんかしたらお洒落な玄関になるんじゃない?的な。
でも、なんで緑色の水が張ってあるの?
っていうかなんで緑?
お茶じゃないよね?



a0c4dc56jpeg上から見てみるとこんな感じ。
・・・あれ?
・・・あれれ?








958ffda9gif気になる所を切り取って拡大してみました。
(携帯でこんなこともできることをこの記事を書くことによって知った私)

・・・(゜д゜lll)!!!?

メダカ入・・・
1000円・・・
本当に泳いでるよ・・・



この鉢、どなたか買って下さい。
お願いですから、購入の際立ち会わせて下さい。
お買い求めになる方の

・購入を決心したポイント
・メダカを飼う意欲(このままじゃ酸素不足になるからポンプとか買わなきゃ)
・持って帰る運搬手段

を是非とも教えて欲しいのです。
寄せ植えの鉢が欲しいのか、メダカを飼いたいのか、それとも「メダカ入り1000円の寄せ植え鉢」が本当に欲しくて購入するのか、そこを是非とも追求したいです。
そして、お店の方!


この組み合わせは、ナンデスカ?



そんなこんなで楽しい楽しい通学路は終わり。
でも、まだまだ楽しいこと発見してますので、またいずれ。ね。
おしまいは、あと一歩で乗り損なった電車の乗客に笑われた私が自分に与えたお疲れ賞を。

a26c45a9jpeg

美味しかったよん♪








拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り