忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当に動いたよ私!!
時系列順に。


①仲良しふたり組「No Plan」と急遽本日も会うことになってしまった私。
はい、前職「あるまいにぃ」の「社員のSさん」と「フルタイムのOさん」です。
ふたりは年も近いこともあり(21歳と23歳)、とても仲がよい。
でも、シフトの都合で、休みが全くかぶらないのです。
そんなふたりがずっと交わしていた約束「ふたりでグアムに行こう!」を実現すべく、お互い必死に努力して休みを合わせたのに、なんだか忘れたがお流れになってしまったらしい。
「No Plan」のふたりが、めちゃくちゃ頑張ってPlanを立てたのに(笑)
それで気が抜けてぐでぐでになったふたり、お泊まり会を開き、その夕食と今日、私を誘ってくれたのでした。

②でもさすがは「No Plan」、行きたいと言う「あるまいにぃえくすきゅーずみー」(あれ昨日はもじらず書いたよね?と思っても気付かなかったふりをして下さい)が入っている流山らしき場所にあるショッピングセンターの正しい場所が全く判っていなかった。
それなので昨日終電で帰った私は、インターネットを駆使して必死に調べ、場所を突き止めて交通手段もばっちり調べ、No Planに伝えた。

今日会ったふたりは

「よっしーありがとう♪
 私達だけだったらまだ寝てた♪」

だそうです(笑)
うん、きっと起きてても場所がわからずネットカフェあたりで調べる羽目になったと思うよー。

③ということで、お目当ての「流山おおたかの森S・C」へ行ってきました!
勿論ふたりは、「あるまいにぃえくすきゅーずみー」でのショッピングを楽しみにしていた訳で。
私達が働いていたお店よりも、かなりカジュアル・若者路線だと言うし。
ブランド音痴な私だって一応店員してたんだから、弟分的ブランドは気になるさ。
ところが。

ふたりのツボ刺激アイテムが、全くなかったのです・・・。

あんなに張り切っていた「No Plan」のふたりなのに。
でも店員さん(かなり積極的)につかまり、何故か私が試着する羽目に。
私が着ると、ぶー強調でした。。。
でもね、この私がSサイズが入るという奇跡は起きたよ!
ちょっと感動したけど、いくら手頃なラインだとはいえお値段的にもそこそこだし、その額払うならもっと似合うもの買いたいなと思い、諦めました。
(ちなみに、この時点で私の所持金は野口氏おふたり)

④ふたりはかなーり残念がってた。
そりゃそうよねえ、張り切って遠路はるばるやってきたのに、気に入ったのがなかったんだもん。
日本一号店だからというのもあるかもしれない。
もっと日本での流通が盛んになったら、品揃えも幅広くなるだろうしね。

⑤「No Plan」は、朝ご飯もプランがなかったらしく、コーンフレークしか食べてなかった。
だから早めにお昼ご飯。
飲み物がとても美しい色で、しかも美味しかったので写真を載せてみまーす。

194b0051jpeg綺麗でしょ?
「マンゴーレ」というマンゴーとミルクのジュース。
ちなみに、後ろに写ってるのは、名前忘れたけどきなこ入りミルク。
みんなでミルク系頼んじゃった♪








⑥建物内をぷらぷら。
あーだこーだ言いながら、なかなかふたりは買おうとしない。
でも、某ショップでSちゃん(さあどっちでしょう?)が超ミニスカートを試着し、美脚を見せつけてくれた。
若ーい。きれーい。
私がはいたら、おそらく尻は全部隠れません(嗚呼自虐的)
でも、シルエットが気に入らないということで、却下となりました。

⑦別のお店で、私はえくすきゅーずみーの10分の1くらいの値段の半袖と、やっぱり半袖のカーデ購入。

⑧私がお会計を済ませている間に、Sちゃんは隣のお店でサンダルを試着しまくっていた。
そこに私とCちゃんが加わり、サンダル履き散らかし合戦に(笑)
かなりらくちんサンダルで、値段もお手頃。
Sちゃんは「ママの分も買う」と張り切りまくり。
Cちゃんは「私も欲しい~」。
私は、「ふたりが買うなら買うよ」と言ってみた。グアムでお揃いで買ったと思えばいいかなって。
でも結局、Sちゃんだけになりました。

⑨実は私の学校の時間が迫っていた。
そんな時にもうNo Planメンバーは「試着しようかな」と同じキャミソールの色違いを4色着てみたり(笑)
余裕で着く電車はあきらめ、次の電車にしました。
そしたら、Sちゃんが

「よっしーごめんね。また一緒に買い物しようね♪」

なんて可愛く言ってくれるもんだから、もう嬉しくてさ~。
若いなあと思いつつも、年の差なんか気にせず気さくに接してくれるふたりが、とっても可愛いと思ったさ~。

⑩そんな楽しかった時間も、やっぱり終わりが来る。
「また遊んでね」と言って、お別れしました。
楽しかった~。ありがと、Cちゃん&Sちゃん(はぁと

⑪それから私はとうとう「つくばエクスプレス」に乗ることになりました。
どうやら私は、本当に電車マニアらしい。
記念撮影しちゃった♪

090addccjpegドアが二重~。
途中、埼玉を通ったのは気のせいか?
「埼玉県立なんとか高校」が見えたのよ。
今日は千葉(いつもの行動範囲を大きく超えた)・埼玉・東京と渡り歩いたことになる。
アクティブ~。







⑫さてここからは学校。
今日は2年生の「運動学」。
ノートの取り方が、イマイチわからん。

⑬そういや前回休講だったので、来週再来週はなんと「5,6限」という時間割。
6限って・・・終わるの7時だよ・・・

⑭授業終了後、ひとりの女性が声をかけてくれた。
実は取っているほとんどの教科が3年生の科目なので、2年生とお知り合いになる機会は少ない。
その女性、明らかに昭和63年早生まれではない。
と思ったら、なんとホ○リに1年だけ在籍していたことがあるそう。
私とは違う学科だけど、同じ学部だったみたい。
おそらく色々な事情があって今ここで学生をされているんだな。
私も辞めたい辞めたいと思ってた日々があった。
おそらく私と同じ時期ではなさそうだったけれど、感慨深い。
今度はもっとお話できたらいいな。

⑮なんと今日の先生に「僕の研究室に遊びに来ませんか」と言われた。
ついていったが、話した内容はまあ嬉しいようなありがたすぎて困っちゃうような。

⑯ということで、本日乗った路線の数は、5つ。
アクティブ~♪


あー楽しかった!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいすごい
ほんとにアクティブな一日だったんだね(≧▽≦)

段々年上の人より年下の人と知り合うことの方が多くなってきて、ちょっと寂しくもあるけど、でも可愛い子達に慕ってもらえたら嬉しいよね♪
いちご 2007/05/11(Fri)08:06:40 edit
私にしちゃすごいかな(笑)
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

>ほんとにアクティブな一日だったんだね(≧▽≦)

動いたよー。
私がふたつのイベントをハシゴするって珍しいもん(^◇^;
楽しかったなあ。

>段々年上の人より年下の人と知り合うことの方が多くなってきて、ちょっと寂しくもあるけど、でも可愛い子達に慕ってもらえたら嬉しいよね♪

うん、嬉しいよね♪
年上の人と知り合うのとはまた違った楽しさがあることを、「あるまいにぃ」に勤めて知ったかも。
職場では立場上私より上の立場だったふたりなのに、とっても可愛くてね。
全然姉ちゃんじゃないんだけど・・・おほほ。
【2007/05/12 01:30】
流れる山
おおたか行ったのね~
私もこの前行ったけどまた行く予定だから今後はマンゴーレ飲んでみよっかな^^

電車マニア?
エクスプレスに初めて乗ったときは車輪?の静かさに感動したよ!
今度お花&電車(&お笑い)の旅に一緒に出ませんか?笑
りょうこ 2007/05/11(Fri)12:45:26 edit
流れてきたよ~♪
>りょうこちん(*'-')ノ☆

>おおたか行ったのね~
>私もこの前行ったけどまた行く予定だから今後はマンゴーレ飲んでみよっかな^^

そだよね、りょうこちんには身近な場所だろうなと思いつつ楽しんできたよん。
マンゴーレ、とっても美味しかった♪
象さんがいるソファのカフェでした。

>電車マニア?

うん、実は密かにマニアだよ(笑)

>エクスプレスに初めて乗ったときは車輪?の静かさに感動したよ!
>今度お花&電車(&お笑い)の旅に一緒に出ませんか?笑

ほんと、そういやエクスプレス、揺れなかった!!
新しい電車に乗るのって感激なのです。マニア的には。
是非ともお花と電車と笑いの旅に出よう!!!共に!
【2007/05/12 01:35】
気になる…
15番(*´▽`*)

二重ドアの電車!?なんじゃこりゃー(@_@)

大阪のニュートラムみたいなものかしら~
すごーい!マンガみたい♪
サンダル履きちらし…(笑)
うんうん わかります
ウチのお客さんもするし私が客の時もやっちゃいます(笑)

アクティブデーお疲れ様でした~(*^^)
ぼたんもえぎ 2007/05/13(Sun)00:05:59 edit
気になる電車でした♪
>ぼたんもえぎさん(*'-')ノ☆

>二重ドアの電車!?なんじゃこりゃー(@_@)

本当に、なんじゃこりゃーですよね(@_@;)
近頃は転落防止の為か、二重ドアの路線増えてる気がします。
でも今回見たときは「あれ、こっちのホームは閉鎖されてるのね」と軽く思い違いをしていまいました(^◇^;

>大阪のニュートラムみたいなものかしら~
>すごーい!マンガみたい♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大阪にもあるのですか!!
こちらでは「ゆりかもめ」とか「ディズニーリゾートライン」とかこんな感じだった気がします。
マンガみたいでなんだかカッコイー感じですよね♪
(慣れないんだけど・・・古い人間ってことかしら)

>サンダル履きちらし…(笑)
>うんうん わかります
>ウチのお客さんもするし私が客の時もやっちゃいます(笑)

あはは、そうですか~。
ぼたんもえぎさんのお店で脱ぎ散らかし合戦をしてみたい~。
でも呆れられたくない~。
でも、いろんなことをするのが、ショッピングの楽しさなのかしら。


>アクティブデーお疲れ様でした~(*^^)

ありがとうございまーす♪
疲れたけど良い一日でした☆
【2007/05/13 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り