忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「団子」編を書くつもりだったんだけど、取りあえず今日のことを先に書きます。
はい、髪切りました。
ばっさり。


「大学生」(ニセモノ)を名乗れるのはもう僅か。
なので、学生割引がきくことはなんでもやっておきたいと思って。
最初に思い立ったのは「ディズニーランドにキャンパスデー料金中に行く」。
ところが、叶わなかった。
そして次に思いついたのが、「学生料金ヘアカット」。
ところが、大学生の割引をしているお店が見つからず、結局行ったお店は学割は高校生まででした。
最後のあがきに、千葉で見つけたラーメン屋さんの「学生限定500円らーめん」を食べに行くか。
迷います。


で、話戻りまして、髪を切った話。
「はぐちゃんパーマにしたい」とか淡く思ったけど、カットにパーマにカラーだとすごい額になっちゃうし、お手入れも大変だし、なにより最近の私は長い髪を持て余していてたので、思い切って切ることにしました。
多分、20㎝は切ったな。
同い年の美容師さんからは「こんなに伸ばしたのに、なにも遊ばないで(ロングヘアのスタイルで切ったりパーマかけたり・・・など)切っちゃうなんて伸ばしてる人に言わせれば勿体ないですよ!」と言われたけど、いいんです。
また気が向いたら2年放置して伸ばします。
嘘です。
もうちょっと、ヘアスタイルにも気を遣います。
そして、美容師さんからは

「今日切った髪の半分くらいはspicaさんの毛です」

とも言われました(^◇^;
そんくらい、ばっさりよー。
びっくりするくらい軽くなりました。
髪を洗うのも楽ちんすぎて、戸惑ってます。
母からは「若くなった」と言われました。
そうだといいんだけど。



らーめんどうするかなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です♪

髪 切ったんだね~!

20㎝て・・・おぉ
肩より上ぐらい?
かなり軽くなってスッキリしたんだろうなぁ

今のspicaさんどんなか観てみたいデス♪

髪の毛洗うのもラクになっただろうな~
春だし
心機一転
さらに運気アップなりそだね
亜希子 URL 2008/03/31(Mon)16:50:14 edit
切っちゃいました~♪
>あっこはん(*'-')ノ☆


>髪 切ったんだね~!

うん、切っちゃった。
どうやら切りたくて仕方なかったみたい(^◇^;
はぐちゃんにしたかったけど・・・でもすっきりさっぱりして今は清々しいです。


>20㎝て・・・おぉ
>肩より上ぐらい?
>かなり軽くなってスッキリしたんだろうなぁ

もう、体重減ったよ(嘘)
それは嘘だけど、ほんと、なんて自分はこんな重たいもの頭からぶら下げてたんだろうと思うくらい軽くなりました。
肩につかない、ボブですよん。


>今のspicaさんどんなか観てみたいデス♪

お見せする機会があれば・・・えへ。
たいして見栄えの良いもんじゃないですが。えへ。


>髪の毛洗うのもラクになっただろうな~

なんか、「これが洗髪??」ってくらい楽ちんになってしまったよ。


>春だし
>心機一転
>さらに運気アップなりそだね

うん、心機一転!
運気をあげるべく頑張りまーす!!
【2008/04/01 00:17】
おおお 切っちまったかいっ!!
っで 切った髪はつけ毛とかにしたのかな?
エクステ用にとっておいたとか?

しかし、勇気無くしてばっさりとは天晴れです!!

私はとにかく美容院が嫌いですので、半年に一回位しか行きませんが。
まっ 行ったとしても思うようなスタイルにはならず、いつもガッカリするのですがね~
イラスト、写真、言葉。
色々説明するのですが まず思ったようになることはありません。
がっかり!!

まっ しゃあないか もとがもとですからして~ にゃはは

あっ らーめんは是非食べるべきです!!
食べないと後で絶対に後悔します!!!!!!
pawaket URL 2008/03/31(Mon)22:41:48 edit
おう、切っちまっただよっ!!
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>っで 切った髪はつけ毛とかにしたのかな?
>エクステ用にとっておいたとか?

いいえ・・・
アシスタントさんがきれいに箒とちりとりで拾ってくださいました・・・
そっか、エクステ用にとっておくなんて手もあるんですね。
若草物語のジョーみたいに売っちゃうとか?なんて。
空港時代の若者達にエクステという言葉を教わったけど、自分には縁がないと思ったなんて美容師さんと話したんだけど(笑)
とっときゃよかったかな~。


>しかし、勇気無くしてばっさりとは天晴れです!!

ありがとうございます。
ほんと、今回はかなりの「ばっさり」度です。
勝手に伸びちゃったからなんだけど。


>私はとにかく美容院が嫌いですので、半年に一回位しか行きませんが。

私は2年ぶり・・・勝った(笑)
・・・勝ってどうする、自称乙女。


>まっ 行ったとしても思うようなスタイルにはならず、いつもガッカリするのですがね~
>イラスト、写真、言葉。
>色々説明するのですが まず思ったようになることはありません。
>がっかり!!

ほんと、がっかりしますよね・・・
私も、思い通りになったことなんて、ほぼ皆無かと。
でも少しずつ慣れていくんですよね・・・気にくわない髪型に(^◇^;


>まっ しゃあないか もとがもとですからして~ にゃはは

そんなご謙遜を~。
でもたしかに、「こんな髪型」の理想モデルさん達はたいがい美しい方々だし、それ以前に自分とは別人ですから、もしまったく同じ髪型にしてもらえたとしても、意外と予想とは違うんですよね。
だから私も、美容院はどちらかというと苦手です。


>あっ らーめんは是非食べるべきです!!
>食べないと後で絶対に後悔します!!!!!!

今日あまりにも寒かったのと、千葉が遠かったので、結局行けませんでした・・・(涙)
なにひとつ学生料金を体験しなかったかも・・・
あ、ユザワヤで学割で布買ったわ。
らーめんは、もし行けたら学生限定じゃないのでも食べに行ってみます。
髪切って若返った(と勘違いしている)から、まだいけるかな?なーんて。
ずるはいかんですけどね。
【2008/04/01 00:44】
pawのお願い .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
あのねあのねあのね えっとえっと~

バックスタイルでいいので バッサリヘアーの写真をアップするって~のは いいかもっ!!!!!

うんうん すごくいい!!
Good idea じゃぁ~!!!

駄目? いいよね!!??  ねっ ねっ!!!!
pawaket URL 2008/04/01(Tue)22:57:31 edit
pawさんのお願いなら・・・
前向き検討いたします~。
前向きに、後ろからのショットを撮ればよいのですよね。
カメラマン、誰に頼むか・・・
だってだって、肩から下はおでぶちゃんなので、一緒に写っちゃったら見栄え悪いってもんじゃありませんです(^◇^;

beforeafterができたら良かったかな。
掃いてもらった髪の毛、もらってくるかな。
(無理)

ジャージじゃないときにチャレンジしますね。
大したもんじゃないっすが・・・(笑)
期待せずにお待ちを~☆
【2008/04/02 00:33】
おひさしぶりです・・。
引き続きお願い。

私も見たーい!!見たーい!!
後ろ姿でいいから見たーい!!

だってあんなに長かった髪切っちゃったんでしょ??
かなりイメチェンになったんやない??


・・・ところで「イメチェン」ってもはや死語・・??(汗)
ぼたんもえぎ 2008/04/02(Wed)23:45:10 edit
おっひさしぶりでーす♪
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪コメントありがとうです。
おかえりなさいませ、お嬢様(メイドぶってみる)


>引き続きお願い。
>私も見たーい!!見たーい!!
>後ろ姿でいいから見たーい!!

おほほ、見せられたもんじゃないですぜ旦那~。
でも、豚はおだてられると木に登りたくなるのですよ。ふふ。


>だってあんなに長かった髪切っちゃったんでしょ??
>かなりイメチェンになったんやない??

うん、切ってもうた~。
イメチェンしまくり。首から上のみ。
友達からは、「若くなっちゃった!」と言われたよん(*^-^)v

>・・・ところで「イメチェン」ってもはや死語・・??(汗)

し、し、死語・・・!?
普通に使いそうでやばい・・・
こないだ同い年の美容師さんに必死で「ナウでヤングな」としゃべったら、「やばいですよそれ」と言われたし・・・
若いつもりなんだけど、出てくる言葉で年が隠せぬ我哀し。
【2008/04/03 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り