忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[614] [615] [616] [617] [618] [619] [620] [621] [622] [623] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学時代の思い出を書こうとしたら、一日で終わるはずが二日、二日で終わるはずが・・・終わりませんでした(゜ー゜;Aアセアセ

多分(3)で終わります。あの頃は熱かったなぁ。

今日は息抜きに身のまわりで起きたことを書きます。熱いのが続くと、暑苦しくなっちゃいそうだから。



□■お祝いは、浄水器!?■□

先日無事赤ちゃんを出産したMちゃんにもっかんずでお祝いを贈ることを相談しなくちゃとメンバーのCちゃんにメールを送ったら、久々に電話をかけてきてくれました。

すると、Cちゃん情報によるともうMちゃんの欲しいものは決まってるそうで。

なんだろう、ベビーチェアかな、お洋服かな、おもちゃはOT目線で選べるぞ、それともメリーゴーランドかな??と最近赤ちゃんショップになにかと入り浸ってるせいでプレゼントの妄想が膨らみまくっている私は期待しました。

そしたら「浄水器」。こりゃびっくりでしょー。びっくりしましたよ。

浄水器といったら、高いものはウン十万するし・・・と思ったらもうお目当ての品物があって、しかもヨドバシカメラで買えばお買い得ということまで教えてくれたらしい。

さすが、Mちゃん。昔から段取りをテキパキと整えるのがずば抜けて得意だったもんね。

オーケストラ部のバス移動の時は早く行って必ず一番後ろの皆で並んで座れる席を取ってくれて仲良く座ったよね。懐かしいな。

・・・って話はずれましたが、赤ちゃんのミルクを作るのにきれいなお水でってことみたいです。

母の子への愛情は、きめ細やかで、行き届いてるものなんだなあと実感。

よし、浄水器、買おう!早く会いに行きたいよーー!!



□■ワープロ「書院」くんがあぁぁ・・・■□

またしても赤ちゃんに会うチャンスが到来したので、今度こそは新生児期の反射・反応を試させてもらいたーい(マニアックでゴメンナサイ)♪ 

なので、大学時代に反射について作成したレポートを見てみようと思い、ほぼ4年ぶりに捨てずに残っていたワープロに電源を入れてみた。

電源は入った。でもフロッピーを入れても、作動しない。がびーん。

そのフロッピーには、大切なレポートが入っていたのに・・・。レポートに拒絶反応があった私がものすごく苦しんで、必死で生み出したものばかり。

多分フロッピーにデータは残ってるだろうけど、ワープロが機能しないんじゃだめだ。

もう、捨てられちゃうのかな・・・。

反射、大学まで調べに行ってこようかな。でも遠いしな・・・。迷い中。



□■新選組!で涙■□

今日、「新選組!」で、中村勘太郎さん演じる藤堂平助が斬り合いで死んでしまった。

元の新選組の仲間たちがどうにかして助けようとしたのに、伊東甲子太郎への忠誠心から新選組に向かっていき、殺された。

まだ若いのに。今の時代ならこれからって時なのにと思ったら涙がこぼれた。

ドラマで久々に泣いた。



以上、ちょっと長い間奏曲でした。次は熱いモードに戻る予定です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り