忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[656] [657] [658] [659] [660] [661] [662] [663] [664] [665] [666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したらしいです。妹くんが旦那さんと。

昨晩午前2;59に妹から私の携帯に電話がかかってきました。

妹「起きてた?」

私「大丈夫だけどどうしたの?」

妹「・・・(泣き声)おうち、帰ってもいい?」

私「いいけどちょっと待って。」

そこで母を叩き起こし、電話を代わってもらいました。

なんでも、旦那さんが友達との飲み会で飲み過ぎて、「途中で電話する」「はやく帰ってくる」の約束をすっぽかしたらしいのです。妹は本格的に始まったつわりがしんどくなってきて、精神的にも不安定な状態で夜中まで帰りを待っていたらしく、それが許せなかったみたいです。

母がなだめて、家に戻るよう説得し、一騒動はなんとかおさまりました。

今日連絡がないので、大丈夫なのかなと思っていたら。

なんと夕方妹が我が家にやってきたのです。

母は本気で家出してきたのかと思って帰そうとしたら、よく見たら荷物がやたらと少ない。

よーく聞いたら、「保険料を払いにきた」だけでした。家出じゃなかったのね。ホッ。

昨日の泣き声が嘘のようにけろっとした顔で、「昨日はお騒がせしました」とおっしゃる。でもあれから口聞いてないとのこと。

妹夫婦の喧嘩は「2時間コース」「3時間コース」などコース料理のようにいろんな品物お取り揃えしてるらしく、次の日に持ち越さないようになってるみたいです。今頃やりあってるんでしょうかね。でも翌日に持ち越さないのは良い事だ。何時間コースか知らないが、思う存分喧嘩してくれい。

実は昨晩の電話の後、私は妹にメールを送ったのです。

母にメール送ったと言ったら、どんなこと書いたの?と聞いてきたので、文を読み上げたら母は「珍しく姉らしいわねえ」と誉めてるんだかけなしてるんだかわからないコメントをくれました。

折角なので、思いやりに溢れた(!?)内容をご紹介。

『体調が思わしくない時にまあちゃんが酔って帰ってきたらしんどいよね。でも酔いが醒めたらきっとちゃんとお話できるよ。元気出してなんて言わないけど、ゆっくり深呼吸して、ゆっくり寝てね。また愚痴はいくらでも聞くからさ(^-^)では、おやすみなさい。』

ちょっと妹思いの一面を見せようと思ったのですが、こんなこと日記に書いてるの妹にばれたら怖いかも(笑)全く、姉らしいんだかどうなんだか。ふぅ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り