忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[655] [656] [657] [658] [659] [660] [661] [662] [663] [664] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の今日、私は入院しました。

仕事にどうしても行けなくて悩んだあげく家族にあたってしまったり、おいおい泣いてばかりいて自分で生活を立て直すことができそうにないと判断し、入院を決めました。

その直後に仕事を辞めることが決まり、荒れました。今思い返してもあの頃は気持ちがすさんでたなあと思います。

精神科に勤めているOTの友達に「休息入院」という言葉を教えてもらいました。すごく良い響き。私もちょっとお休みの時間を取ろう、という気にさせてもらえて嬉しかった。

私は状態も考慮して(本来なら入院する程深刻ではなかった)、2人部屋にしてもらえたのですが、同室の方は後から聞いたら女医さんだったそうです。その方にだけ自分はOTであることをお話しました。いろんなことを話せる方が同室で恵まれていました。

お医者さんでも、病気になって入院することはある。療養して、元気になったらまた復帰すればいい。私もそう信じよう。

入院中に、山崎豊子さんの「大地の子」読破しました♪ドラマで涙した作品をしっかりと原作を読む時間が与えられて良かったです。

いい思い出ばかりではないけれど、貴重な経験をした。そして1年経った今、波はあるけれど確実に回復している。少しずつ、社会復帰へ向けて動いていけたらと思っています。焦らずにね(*'ー'*)♪



〜おまけ〜

今日午前中に、妹に電話してみました。

私「喧嘩どうだった?」

妹「何事もなかったように過ごしてるよ。後ひきずりたくないしさあ。あのさあ、今ホットマン(奥さま劇場)見てるんだ。悪いけど切っていい?」

けろりと仰る妹。姉さん完敗です・・・。

あ、日記に妹の話を書くのは一応許可取ってあります。「悪口でもなんでも書いてくれい」と言われているので、悪口は書かないけど、好き勝手書かせてもらうわよん♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り