忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは〜&ただいま〜です。

はい、ついさっき帰ってきました。悪い子ちゃんです。



いや、なんにも悪いことはしておりませぬ。

従姉妹と3人でカラオケ&夕食を楽しんできました。それだけでーす。

同じ市内に住むY子ちゃんNちゃん姉妹が、時々カラオケに誘ってくれるのです。

今日は、その日。

なので張り切って行ってまいりました。(家まで迎えに来てくれて、送ってくれたんだけど・・・)



私は基本的にはカラオケ大好き人間です。

でも、めったに行きません。

理由は「カラオケが好きな人」としか行かないから、もうちょっと言ってみれば自分から「カラオケ行こう」と誘うことがないからです。

カラオケがあんまり好きじゃない人もいるのに無理矢理連れて行って歌わせる、もしくは歌わないのに同じ額を徴収するのは私としては好きなことではありません。

だから、誘われたらホイホイ乗りますが、自分から敢えてチャンスを作ろうとはしないのです。

ついでに言うと、「自分が上手いと思っている」人と行くのも苦手です。

本当に上手いか下手かは別にして、「こんな難しい歌を歌ってるんだ、すごいだろ」オーラをふんだんに出されてもなんにも言えなくなってしまうのです。

その点で、Y子ちゃんNちゃん姉妹は上手とか下手とか関係なく「わいわい楽しもう!仲良し親族で♪」という気軽な気持ちで歌えるから好きです。

いつも「この会は練習ね」と言い訳をして、でも気づいたら最近この2人としか行ってない気もする・・・のですが^^;



で、案の定「今回も練習で。」というくらい私は最近の曲を知らなかったのであります。

知らなかったのに果敢に挑戦し、玉砕してきました。

何を歌ったか覚えてるかぎり挙げてみよう。(新しい曲歌おうとすっごい頑張った。)



POP STAR /平井堅

Endless Story /REIRA starring YUNA ITO(合ってる?)

スター /aiko

かたちあるもの /柴咲コウ

恋に落ちたら /Cristal Kay

やさしいキスをして /DREAMS COME TRUE

(おいおい、私本当に頑張ってない?)



あと何歌ったか忘れた。

採点ゲームもやったのですが、「スター」で私は45点というなんともみすぼらしい記録を打ち立ててきました(^◇^; 

だって2、3回しか聴いたことないんだもーん。しょうがないじゃん(←言い訳がましい)

まあ、とても面白かったです。私が歌った歌詞の上にどんどん×印が付いていくのが(笑)



お夕飯はサイゼリヤに行きました。

そしたら何故か「語る会」になってしまい、3時間半、3人でいろいろと語ってきました。

買い物や洋服の話、姉妹の金銭感覚のかなりのズレに笑いました。

そして、結婚をしていない3人ということで、そういう話もしてきました。

Y子ちゃん(私と同い年)、Nちゃん(妹と同い年)。

やっぱり「お年頃」なのに、3人とも予定なし。

なんだかなあ、安心しちゃうのよね・・・。

自分も予定なしでも平気だと思っちゃう。

我が妹は特例ってことで(笑)人一倍結婚願望強かったからね。妹は。



そんな感じで、午前様。

昔一人暮らしだった頃は、夜遊び?もよくしたけどなあ。

一番忘れられない夜遊びは、いつもの仲間とは違う、「基礎作業学」という授業を一緒に受けていたグループでカラオケに行ったことかな。

うちの学生行きつけのガストで夕食を取り、カラオケで4時まで歌いまくった。

私がその当時の新曲「LOVEマシーン」歌ったらみんなノリノリになってくれたなあ。

みんな、結婚したり、パパになったり、いろいろみたいだけど、元気かな。

大学の友達は日本中にちりぢり。みんなに会いたい。



Y子ちゃんNちゃん、また誘っておくれ〜。

今度はちゃんと新曲歌えるよう頑張るからさ。倖田來未とか。エロかっこよくなるぞよ。ウシシ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り