忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪でダウンしてます。
いや、そこそこ元気なんだけど、声がひどいです。
テンションあがると声が大きくなる欠点を持った私が、全く声が出ません・・・

状況を打開すべく、ココア先生のところに行ったら、玄関のところにココア先生直筆の下手くそな、いやミミズが歩いてるみたいな、いや味のある文字で、張り紙がしてありました。

ココア先生の息子さんが院長になったそうです。
でも、金曜日だけココア先生も診察するそうで。
先生もいいお年だし・・・泣き虫赤ちゃんだった私を優しく診てくださった先生。
腕はいいけどこわい先生に怒られて、「優しい先生」で評判だったココア先生にお世話になったのがはじまり。
「ありがとうございました」と書かれた味のある字に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


・・・でも金曜日だったので、診ていただきました(笑)
30年ちょっと前と全く変わらず、優しい先生に。
(年を重ねられてもイケメンです)
私の名前を診察室から呼んでから、トイレに行って帰ってきた、マイペースな先生に。



で、「歌は歌わないほうがいいねえ」



がっくし。


*****


うっぷん晴らしに、衝動買い。

DVC00253.JPG

かわいいでしょー♪
ティッシュケースでーす。







今度の土曜日に、はるばる名古屋県まで結婚式に行きます。
そのときのパーティーバッグに入れる予定。
お揃いのちっちゃなポーチとかもあったんだけど・・・もし化粧品とか入れて汚したら嫌なので、これだけにしました。(お財布の都合ももちろんありますよ)
他にも結婚式に備えて乙女っぽいもの(しかも超激安・・・用途が違うからなんだけど・・・)も買ったけど、それはひとまず内緒にしておきます。


まずは、お薬ちゃんと飲んで、よわよわしい声から脱出せねば。
久々に再会できる仲間には、元気で会いたいし。
その前に、仕事復帰したい・・・


はやく怪獣に見せびらかしたいなあ。
妹に見せたら「あんたはこういうものにお金をかけすぎる」と怒られそうなので、こっそり、ね。

拍手

PR

昨日の話。


ちょっと嬉しくなって、千葉県某所から千葉県某所に移動。
この電車に乗るのも、しばらくはお休みかな、と思いつつ。
この道を通るのも、しばらくはないかな、と思ったら電車の時間が気になりつつも一枚撮ってた。

660f9f36.jpeg


もう、秋だ。
たとえ暑くとも。






移動先の千葉県某所で、くだけたおしゃべり。
くだけたなかにも、優しさが染みわたり、感謝。
最初に体調を崩した時よりも、元気になってる、と証言をいただく。
運よく試食させてもらえたコーヒーとパニーニ(だったかな?)は美味しくて、ラッキー。


牛乳を買ったついでに、ちょっとご褒美と思って・・・(ダイエッターですが)
なんか、確信があったの。
絶対、出てくれる。今日の私には絶対。と。

DVC00242.JPG

出たー!!!









確信してたのに、しかもたかがこんなことなのに、涙がちょっとこみ上げてきた。
やっぱり、不安定?
でも、嬉しかった。

希望を託す、お星様。


翌日に備えて早く寝ようとしたのに、緊張なのかなんなのかわからないけど、眠れたのは午前3時過ぎ・・・




今日の話。


眠気をこらえてこらえてなんとか起きる。
朝から動きまくった。
銀行行って、郵便局行って、やるべきことを済ませて、今日も咲いていたであろうコスモスのある敷地内へ再度向かう。

大仕事。

やっぱり、引っ越しは大変だ。
帰宅後、キャベツと玉ねぎをコンソメ煮にして、勢ぞろいご飯。
「おいしいおいしい」と言ってくれて、嬉しかった。

その後午前中のバタバタに疲労困憊し(まだまだ私はエネルギー不足です)、でも家族も疲れてたみたいでお昼寝してたので、私もちょっとお昼寝しようかな・・・といつものクラシック番組のラジオをかけたら、ラヴェルとストラヴィンスキー・・・
スペイン狂詩曲も、火の鳥も、傑作なのはわかってるけど・・・
なんで眠い時に、この曲なのさ!

結局眠れず。でもちょっと疲れはとれて。


その後、薬局を6件はしご。
疲れてるのにここまで動けたのは、やっぱり充電の効果が出てきた・・・のかな?
そして、今日は中秋の名月。
お団子と、すすきと、あとお彼岸のお花を買いました。

DVC00248.JPG
すすきを撮るのは難しや。









ちゃんとお団子とすすきを外に出しました。
母と洗濯物を干してたら、曇り空に一瞬満月がちらり!

思わず母と「まーるいまーるいまんまるいー ぼーんのようなつーきーがー」と歌っちゃった。

ありがとう、お月様。


かなりひさしぶりに、ほんのちょっとだけお酒をいただきました。
今日は、早く寝ます。

拍手

明るい日記も、書いておこう。


b56f8a99.png
千葉県です。
三角形?の左端に突き出ている市が、醤油の街野田市。
右端が、醤油の街(また???でも事実です)で日本有数の漁港がある銚子市。







これを前提に、読んでください。


先日、千葉国体(もう1週間切りました!)のマスコットキャラクター「チーバくん」について熱く語りましたが。
なんと、チーバくんご本人に、お会いしました!!
握手までしちゃった♪(ちなみにひとり)
ちなみに、チーバくんのイラスト。

ade494cf.gif
(ちょっと白黒反転してますが、クリックするとちゃんと見ること出来ます)










が、携帯カメラを構えたら・・・

DVC00230.JPG
逆向いてる・・・
野田が右端に、銚子が左端に来てる・・・
ぽっこりお腹は、内房だよね・・・外向いてるよ・・・

チーバくん、逆向いて!と(ひとりで)必死に願ってシャッターチャンスを狙ったのですが、撮れず。




でも、前向きに考えることにしました。


私は千葉を裏から見た!


ってことは、地球の中心・・・マグマあたり・・・から見たんだと!


マグマあたりから千葉を見るのは、地球人には不可能だ!




ぜいたく。


また会いたいな。今度はちゃんと表から・・・



おしまい。


(でもチーバくん、ほんとに可愛いでしょ♪)

拍手

そんなものがあるのかはわからないけど

誰が押すのかわからないけど


季節のスイッチが、秋に入ったみたい。


いきなり


スイッチon!


って感じ。




千葉県某所のスイッチは


豪雨と雷をきっかけに、入ったご様子です。




明日から着る服に迷う、現在。

拍手

新しい靴下と、可愛いハンドタオルをおろしました。

お赤飯を炊きました。上手に炊けました。

余った小豆でお汁粉も作ってみました(まだ食べてませんが)。

いちじくのタルトと、洋梨のタルトを食べました。断っておきますが、ミニサイズです。



物質的なことのだいたいが、セルフお祝い。


でも、たくさんお祝いの言葉をいただきました。
ありがとう。
みんなのおかげで、今の私がいるのです。


一年に一度きりの「誕生日」って、ごくごく普通に過ごしても(私は今日仕事だったし特別なことはなにも・・・)、時間が経つのがあっという間。
12時の時報を聞いて、ああ、もう終わっちゃったんだなあ、と。
24時間、大切に過ごさなきゃ、ね。

それは、めでたい日だけじゃなく、それこそ「普通の、ありきたりな」日だとしても。


そんな感想を持った、一日。
幸せな一年になりますように。

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り