忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、洗濯待ちー。




ええ、信じません。
絶対絶対、信じません。
「干支」と「誕生日」の占いは信じませ~ん。
(いや、占い全般ほとんど信じないんだけどね)


*****

小さいころ、母から

「人と食べ物の好き嫌いは言っちゃだめ」

と教育されました。
一応教育の効果があったのか、嫌いな食べ物ほとんどはないし、人の悪口は嫌いです。
(問題がある言動、については話し合ってしかるべきだと思うけれど)

でも、この人はどうしてもNG、と思えてしまう人が、やっぱりいます。
そりゃ、しかたありません。
誰だって、いてもおかしくないものね。

そんな人の中で私のNGランキングかなり上位(もしかしたら1位、違ってもTOP3は確定)に入る男性が


同じ干支で

同じ誕生日


だと思われることが判明。
指折り数えても、12違う。
誕生日も、本人の口からそれとなく聞こえてしまった。
多分、間違いない。


それを知ってから、私の脳内はかなりびみょうな空気が流れています。
間違いであってほしいと願ってやまない。




なぜに、NGなひとと、干支も誕生日も一緒なの?
ほんとに占いって当たるんでしょうか・・・
信じないと公言しているけれど、ここまで一緒で、相手が相手だから、気になってしまう。


でも、当たってもなんとなくわかる気がするんですよね・・・
以下、若干弱気な発言をお許しください。
私は、私自身があまり好きになれないんです。
まだ、乗り越えきれてない、自分への嫌悪感。
もし、占いが当たるのなら、そうなのかな、と。
その人がNGだと思うのは、自分がNGだと思うのと同じようなものだ、と考えてしまう。

うー。



思い切ってちゃんと聞いてみようかとも思うけれど
運命感じられちゃったらいやなのでやめときます。
少なくとも嫌われてないのは確かなので・・・(なんでそういうひとにしか好かれないのか自分!)



大丈夫、同じ誕生日の大好きな友達もいるしー。
救護の日生まれなんだから、胸張らねばっ。
(文字どおりの「救護」はしたことはないけど…)


駄日記、おしまい。
洗濯は、もうちょっとかかりそう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り