忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、30年生きてきて、ほんとに初めて


お見合いの話を持ちかけかけられました。






「かけかけ」ですけど。
つまり、途中でトーンダウンしたんですけど(向こうが)









いったいどんな場所で誰からそんな話を受けたかというと


「職場で、利用者さんから」


という、かーなーり、びっくりな状況だったのです。
個人情報は伏せますが、その方は、私を買ってくださっていらっしゃるのです。
(物好きな人もいるもんです)
そこで、まずはとっても可愛いオアシスちゃん(おそらく20歳)に持ちかけて、「私はまだ働きたい」と断られ、

代打

で私。
ところが、あいにくその方は私の年齢を知らなかった。
そこで代打の私に直球質問

「いくつ?」

最近の私は年齢を聞かれるとこう切り返すのが定番になってきました。

「いくつに見えますか?」

ご利用者さんは

「25、6かね」

それを踏まえて私、正直に年齢白状。(隠しているわけじゃないので)


そしたら、トーンダウン・・・





やはり味噌の道は、いろいろと険しいのでしょうか。
まっ、いいんですけど。
それに私、逆転移の女王なのでただでさえ自分から職員の垣根を越えそうになるダメダメ人間。
それを抑えるのが、今の私の課題です。
だから、いいのよ。かけかけで。
貴重な経験として、心にとどめておきます。



ちょっと別のお話。

「あなたが来ると笑い声で元気もらえるの」

ととある方に言われました。ありがたいことです。
でもね、つづけて

「悩みないの?」

と言われたことは、非常に複雑です。
悩みまくりの20代だったんだけどなー。
今だって悩み事がないわけでもないしなー。
それを隠せるようになったのか、取り繕った笑顔ができるようになったのか、そこんとこどうなのよ自分。




いろんなことを吸収しながら、修行の日々は続きます。
修行という名の癒しですけど(すいません)
さっ、明日も頑張って働くぞー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り