忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。はじめまして。

毎週楽しみに観させていただいております。





先生の素敵なところは挙げるときりがなさそうです。

当然、医療の技術に長けている点もありますが、やはりそれ以上に先生のお人柄に島の皆さんが惹かれるのでしょうね。

毎回、人の弱さやそれ以上の強さ、優しさ、命の尊さを深く考えさせられ、そんないろんな人を「診療所の医師」という立場から温かく見守られている先生を、私は心から尊敬しています。

私も、そんな人間になりたいです。





母は、泉谷しげるさんの「まるで地のまま」キャラクターが好きらしいです。

私は、声変わりした剛洋くんにちょっぴりショックを受けています。

そして、ミナちゃんの初々しさがうらやましく、少しずつ、でも着実に成長している彼女を見るのが楽しみです。

私にもこんな初々しい頃があったのだろうか?となんだか年寄りみたいに考えてます。





先生にひとつだけお願いがあります。

先生は立派な方ですが、できれば診療所の外では白衣を脱いで欲しいです。

往診に行かれる時、白衣の裾をゆらゆらさせながら自転車をこいでいるのを見ると、自転車にからまらないか、からまって汚れないか心配になります。

「医療」の現場は清潔第一。それは悪い菌がいっぱいある所でもあるからです。

その場でのみ着用すべき白衣を着たまま魚市場なんてそれこそ菌を媒介しやすい場所に穏やかにたたずまれてしまうと、ヒヤヒヤします。

白衣を着ていないのが診療所内ばかりというのも、若干気になります。

どうか、一庶民の意見ですが、お耳に届いたらご一考下さいね。





最後に、素敵な先生にどうしても「フェロモン」が感じられないことを不思議に思うことだけお伝えします。

フェロモンがなくても、素敵な人間は支持されるのですね。

私も、フェロモンがない分、人間として成長できるよう頑張ります。

乱文乱筆お許し下さい。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り