忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようかな、と思っています。
どんな分野で働こうかな、と。
今回私はいい勉強ができた。
次回も、いい勉強がしたい。
漠然とある希望条件を挙げてみると

・なんの才能もない私だけど、自分自身の能力を生かせて働ける場所がいいなあ

・英語が話せるようになりたい。
今の職場で、「会話が成り立つ」喜びを覚えてしまった。
ところが、おそらく私の場合覚えた文章を棒読みしているようなレベルだし、会話内容が「空港内の洋服屋」というかなり偏った、しかも狭い範囲に留まっている。
もっと違った「会話」ができるようになりたい。

・若干の肉体労働がある方がいい。
ただでさえ身体はなまっている。体力つけなきゃ。

・脳みその労働もあるに越したことはない。
ただでさえなまっている脳。脳力UPしなきゃ。

・そりゃお給料は良いに越したことはない。
希望は「大学1年時の家庭教師時給」以上。
あんた一体どんだけふんだくろうと思ってるのよと誤解されそうだが、実は「あるまいにぃ」の方が家庭教師より高かった(笑)
かなりお手頃家庭教師やってました。
でも、やりたいと思える仕事のお給料が安いのなら、それも仕方ない。

・一度くらい子供と接する仕事もしてみたい。
ちびっこになめられることは得意。変なスキルを生かせるか?

・一度じゃないけど高齢者と関わる仕事もしたい。
癒やされるのよね。

・世間一般の、当たり前の世の中にいる方々とも働いてみたい。
別に当たり前じゃない人達と働いてた訳じゃないけれど、なんとなく。



漠然としすぎ?
全部叶って欲しいなんて思ってないですよ。
現実は甘くないけれど、頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り