忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりでは何もできない私ですが。

実は、職場では自称「協調性のある一匹狼」です。

勿論、同じ「あるまいにぃ」で働く皆さんとは仲が良いけれど、私は休憩もないし、他の店舗にヘルプで入ることもない。
だから、同じ会社所属でも違うお店で働く皆さんとはほとんど接点がないのが現状です。
いや、「あるまいにぃ」の中でも、プライベートで遊ぶとかそこまでは勤務時間の違いもありそうめったにありません。
一匹狼。ローンウルフ。
ちょっとかっこよくないか?
(私のキャラからとは結びつかない言葉だって分かってますよー)


でも、一匹狼のつもりだった私に嬉しい出来事がありました。
昨日ラーメン無料券をくれた「可愛いあの子」に、一緒に帰りにスタバに寄りましょと誘われたのです。
お互い電車とバスの時間もあるし、スタバも閉店間際だから帰りにお茶するという意味ではなく、ただ一緒に買いに行くだけなんだけど、嬉しかったです。
可愛いあの子ももうすぐ退職。
だから嬉しくもあり、寂しくもある。


「可愛いあの子」だけじゃありません。
最近、社員候補ちゃんの「同期」のとっても可愛い女の子と、時々一緒に帰るようになりました。
仕事上がりの時間が同じだと、必ずかも。
その子ともスタバに寄ったことあります。



配属された店舗が違っても、年齢がだいぶ離れていても、こういった小さな交流ができるようになったのって、仕事に直に関わらなくてもすごく大きな収穫。
友達付き合いともちょっと違う、不思議な、本当に小さな交流ができるようになったことに感謝しよう。


明日明後日休みで、あと4日ラストスパートです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り