忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施設での立場変化の可能性が少しずつ見えてきているのですが。

今日は大きな変化についてではなく、いやこれもかなりの大きな変化なので(正直焦っています)、ちょっと書いて寝ます。



いつまでも新人気分(初々しい、のよ)でいましたが、先日一歳になりました。
そして、私と数日違いで入職された私と同じ雇用形態のパートさんが、その頃突然辞められました。
あまり詳しく書いちゃうと長くなるしいかんので簡潔に話しますが、ここ2、3ヶ月の施設の現場はかなり壮絶なもので(しかもどうやら私が働くフロアは施設の24時間のうち一番過酷な勤務場所らしい・・・だからヘルプ要員としてパートを募集する訳ですね)、4月に入った新人くんは「夕食の(私が働く)フロアは戦争ですよね・・・」と言ってました。
新人くんだからこそ大変の度合いを敏感に察知できるのだろうし、多分嘘じゃないと思います。
とにかく、大変。

今日も半端なくきつかったです・・・

だから言ってしまえば「同期」の(でも違う曜日勤務だったので一緒に働いたことは一度もない)方は逃げ出すように辞めたのではないか、と現場の問題点を冷静に判断できる職員さんは推測していました。




その事態を改善すべく、私と同じ勤務帯の方を増やして人員不足を補充する方向で、施設は決めた模様。
でですね。
唯一の同期さんが辞めちゃった今、わたくしひとりなんですよ。
そのわたくしに、らぶ主任さんが


「新しい人採用すること決めたから、仕事内容の指導をしてくれ」


と。




無理!無理無理無理!!!!!

と駄々をこねましたが、私2年生になっちゃったんです。
2年生といえば、1年生に幅をきかせる先輩への昇格ですよ。
吹奏楽部やオーケストラ部でいうところの「2年生の譜面台を争奪して準備する」立場から「ムカつく奴は目をつける」うそ、後輩にフルートの吹き方を教えてあげる立場への昇格ですよ。

2年生…

先輩…




無理!無理無理無理無理無理無理ーーーーーーー!!!!!!




(中1の時は先輩になりたかったけど、中2になったら「後輩」のポストの方が楽だと知ったリーダーシップ0人間)
で、主任さんに「先輩になれというのですか」と聞いたら、「そうっすよ先輩ー」と返された。


これが、土曜日の話。


そしてプレッシャーに弱い私は、もう夢に出てきた。
美しい女性を指導してテンパる夢。
そして、私を指導してくれた自称ヒールの副主任さんに「私入った頃はひどかったですよね」と言って副主任さんに「ほんと、あの頃はどうなるかと思ったよ」と言われた夢。

目覚めて、やべえ、と思った。
そして出勤したら、別の職員さんに「先輩!」と呼ばれた。
広まってた。(その職員さんが指導とかそういう役割の把握をする立場だというのもあったけど)
夢みた話をしたら、「そんなにプレッシャーに感じてるんですか」と少々心配されちゃった。




2年生にはなったけど、後輩ができるのは木曜日です。
本気でマニュアルを手作りしようか悩むんだけど・・・
こわいよー。こわいよー。
でも、自分に自信をつけるためのステップだと思って頑張ります。


寝ます。

拍手

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り