忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のルーツを、どうたどっても

東京か

新潟か

富山か


その辺にしか行きあたらず、おそらく島国を出たことはないと思うのですが・・・
(私は千葉生まれだけど、両親は都内生まれ)


私は、小さい頃「ハーフみたい」とよく言われた。
で、つい一年ほど前にも「外国の血が入ってるのかと思ってました」と言われた。
(にっぽんのいもねえちゃんの典型だと思っていたのに!)

そして今、我が家のアイドル新米が、やたら「ハーフっぽい」と言われている模様。
超天然の保育士さんに「新米ちゃんはマリアンヌちゃんって顔立ちですね」と言われたそうです。
確かに、ちょっとハーフっぽい。
しかもどうやら、親戚の証言によると、新米は私に似ているらしい。

「絶対親子だって間違われるって!」(by のんちゃん)

まあ悪い気はしないが、妹には申し訳ないような。


そしてそして、びっくりの事実が最近判明。
私は母似とされてきたのですが(母のルーツの富山は・・・どうもハーフっぽい)、父の小さい頃の写真が出てきたのです。


ハーフっぽい!


・・・ちゅうか、今になってはちょいぽちゃ短足のにっぽんのおっさんの典型のような父が、

5歳くらいの時

ものすごくおぼっちゃんっぽい!!

かわいい!!

こんな子なら、産みたい!(今の父に進化しないなら)


おぼっちゃんっぽいのは、父のお母さん、私の祖母が、編み物の達人で、着ているものすべて上手な手編みのニットだったから、というのはあると思うんだけど・・・


親子3代、不思議なDNAです。



ちなみに、私に似てハーフっぽい新米が、私のDNAを一番受け継いだであろうことは、


「く い し ん ぼ う」


であることで・・・
(似なくていいのに)

私は行けなかった親族のお正月会で、新米は遊び場と食べる場をひたすら往復していた、と叔母の証言が。

「新米ちゃん、ほんとによく食べるわねえ」

メタボだけど、可愛いので許す。
よく食べる自由人新米も、あんまり食べないおませな怪獣も、可愛いから許す。

・・・はい、ばかですねえ。すいません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り