忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[624] [625] [626] [627] [628] [629] [630] [631] [632] [633] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、赤ちゃんとママになったYちゃんに会ってきました!

9月から綿密に計画を立て、ようやくこの日が来ました。

赤ちゃんのものはプーさんで揃えているという情報から、まず午前中に一緒にお祝いする友達Sちゃんと横浜のディズニーストアで、プーさんのカバーオール、冬用の帽子とミトンのセット、リバーシブルよだれかけ(両面とも勿論プーさん)、音がきれいなガラガラを購入。

それから、ラッピングが気にくわなかったので、東急ハンズでラッピングのリボンつき袋を買い、プレゼントを包みなおしてからYちゃん宅へ向かいました。

会った瞬間から「ママ」でした。変わっていました。

Yちゃんは私よりひとつ年上なのですが、すごく可愛らしい子でした。

それが、立派なママに変身していました。

毎日何時に母乳をどのくらい飲ませたかちゃんと記録もつけてたし。マメだー。

赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが、壊れそうに小さく、可愛く、温かく、いとおしかったです。

頭にまだ大泉門(頭の骨が癒合してないため、まだ閉じていない穴)もあって、そっと触れたらへこみそうになってドキドキしたー!コワイヨー!!

それから(これはマニアックな話なので読み飛ばしてください)、職業柄新生児期の反射をいろいろ出したかったのですが、学生時代の記憶は虹の彼方に消えており、あまり試せませんでした。残念。もうちょっと大きくなったらパラシュート反応とか見られるんだろうけどなあ。

今日、本当は一緒にお祝いしたかった友達が3人います。

一人は、一緒にお祝いに行く予定だったHYちゃん。でも風邪が治ったら今日撮った写真見せに行くね。

二人目は、大学時代の私の支えだったMちゃん。事情があって、現在療養中です。

私と一緒に元気になろうね。元気になったら5人でいつか美味しいもの食べようね。

最後の一人は、遠くへ旅立ったS君。遠くからYちゃんの幸せな姿を見てくれていると思います。

ここへ挙げたみんなは、「留年した」という痛みを経験しています。

私が辛かった時、みんな手を差し伸べてくれました。みんなのおかげで私は卒業できました。

みんなばらばらに住んでるけど、みんなの心は私の近くにあります。ありがとう。

今日は幸せのおすそわけをしてもらった上に、感謝の気持ちを思い出させてくれました。

次は私が幸せになる番!?王子様、はやく来て下さいませ♪(←他力本願)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り