忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今職場が諸事情により(もめごととかじゃないよ)ばたばたで、疲れて喉からからで玄関を出て。
(職場の自販機があるフロアで会議をしており買えなかったのです)
で、仕方なく通勤路にある自販機(夜の道にこうこうと光を発している)にヘルプミーとなって、お金投入。

したら、


「いらっしゃいませ(はぁと」


は、はあ、どうも・・・


とりあえず水!と思って、お水のボタンを押したら、商品が落っこちてきた。
さあ、取り出そう。

としたら、


「ありがとうございます。お疲れさまでした(はぁと」


私ついつい


「はい、どうもすみません」


と暗闇の中で自販機にお返事してしまいました。



電子的ではない、なちゅらるな、でもちょっと労りの気持ちが入っていそうな女性の声に


これはもしかして


「萌え」


じゃないか!!!!????


明らかに語尾に「はぁと」がついてたぞ!!!!!



疲れてるんでしょうか・・・
でも、ひそかに癒されました。



*****

帰宅後しばらくして、妹一家がやってきました。
幼馴染の出産祝いにカードを書こう、と姉は妹に提案し、半分ずつ書きました。
私は赤ちゃんが眠っているイラストを、すみっこに書きました。

妹は、絵が描けないらしい。
だんなさんに私のことを「このひとはねえ、ささっとこんな絵が描けちゃうのよ」と言いました。
それで、今度行われるという怪獣と新米の保育園運動会の応援旗のイラストを描いてくれないかといきなりオファーが。
まあ、大きく描くのはキャラクターなどの写しみたいなんだけどね。


ついでに、カードを書いていた様子をじーっと見ていた怪獣から

「あっこねえちゃん おてがみかいて」

とオファーが。


怪獣に、初めてお手紙を書きました♪
全部ひらがなで。
最後に「さきにけっこんしないでね」と切実な思いも綴っておきました。
そこにも、くまさんとうさぎさんを描いたのですが、怪獣までもが

「ママもあっこねえちゃんみたいにえがかけたらいいのに」

だって。
少々上機嫌な美術3。
ちなみに絵が描けないと言う妹は、結構5を取っていたりする事実。
(木の葉のモチーフ画は本当に上手だったよなあ・・・私にゃ無理)


で、えせイラストレーターは、うさぎとくまとぶたとお花とクローバーとシロツメクサとハートを描きました。
怪獣のリクエストで、使われなさそうですがひまわりとチューリップも描きました。
可愛い姪たちの旗に採用されたら、嬉しいなあ・・・

歩くことに興味がなかった(はいはいは高速なので彼女的に効率が良かった)新米ですが、どうやら歩くことが楽しくなり始めちゃって、まだあんまり歩けないのに不安定ながら目的地に突進していき、ぶっ倒れてます。
こりゃ保育士さんの手を焼くなあ・・・
でも、小さな小さな成長も、嬉しいものです。
こないだ車で隣に座った時「ねえちゃん」と言ったのは気のせいか??(おばバカの空耳)


*****


そんな9月4日。
日付は変わって本日、味噌煮込みうどんわーるどに突入です。
あいすくりーむわーるどの最後にアイス食べたかったけど、妹一家が来るからあきらめました。

大人げない大人が、またひとり・・・


ま、頑張りますよ!素敵な年の重ね方をしたいものですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り