忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょびっと回復の、きざし。


というか、おそらくは仕事のプレッシャーが半端なかったみたい・・・

夢にレクを楽しみにしてくれている利用者さんが何人も出てきて。

「ごめんなさい」「ごめんなさい」と夢の中でひたすら謝って。



で、お腹がすいて、目が覚めた。笑。


といっても、いつもほどの(有り余るほどの)食欲では、ないんだけどね。



*****

実は、昨日おヒョイ先生の受診の直後に職場に電話して、土日お休みをもらいました。
本来ならレクの日。
書けない計画書、作れない歌詞カード、はかどらない楽譜暗譜・・・
できない、できない、できない・・・

それが、大きかったんだな、と。
(それだけでは決してないんだけど・・・それだけじゃないからレク準備にしわ寄せが来ちゃったのは事実)

でも、夢の中で利用者さんにお詫びをして、出勤準備を全くせずにお昼ご飯に雑炊を作って、いつもは見られない龍馬伝の再放送を見てるうちに、なんとなく気持ちが楽になってきました。

今諸事情によりピアノのレッスンもお休みしていて、それこそ「趣味」すら失っていたけれど、久々に「趣味」のピアノも弾いてみたり(無謀なチャレンジャーはどう考えても弾けない曲に挑戦)、仕事を離れてくつろいでいたら、気持ちが軽くなった。

ちょとだけ、ほっ。

*****

でも、仕事は全うしないと。
今回は、いろいろが重なったから、ということで。
ネタ切れもあるけど、何より今回の不調で自分が背負っているプレッシャーの大きさを強く感じた。

もっと肩の力を抜いて、仕事できるようにならなきゃ。

突っ走るのは、やめ。

たまにだらっとしながら、でもきちんとやるべきことをやる。

息抜きを上手にできるようになる。目標。



まだまだ乗りきらなきゃいけないことはたくさんある。
完全に回復した訳じゃない。
でも、ほんの少しの(いや大きいんだけど・・・)休息で、少し楽になった。



「ねえ、音楽はいつやるの?」

という利用者さん(音楽療法は別個にあるのに、私に「音楽」という可愛らしい方)の声に、次回はきっと応えるよ。
そのための休息として、今日は本当にごめんなさい。

まだまだ私、弱いですわー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り