忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金土日とものすごーく慌ただしく、ものすごーくいろいろあったのに、疲れて記録できてません。
あ、流れ星のことは書いたか。
いつかまとめて備忘録を作りたいと思います。
まずは、日付は変わってしまいましたが18日の記録を。


今日、最後の授業に行ってきました。
はい、授業を受けられるのは、今日が最後でした。
なので、昨晩みんなにお礼状を書きました。
大したことはなんにも書いてないのだけど、なにか形にしようと思って。
(裏の理由は、持って行くことを目標に「ねたろう」にならないことというのもほんのちょっとあった。嗚呼ごめんなさい)
そんな手紙を手に、学校へ。
ものすごい一日でした。
いろいろありすぎたよ。
ダッシュで!早く寝るべし!!


・本日最終日は精神科からの側面の授業内容

・先生の雰囲気が私の恩人友達に似ていてなんだか懐かしい

・精神科の考え方については記憶の彼方に飛んでいたことに少々唖然

・でまた、唖然としてるのにもかかわらず宿題が出される どうするよ私

・お礼状を読んでもらいたいみんなは隣の教室で授業を受けていました

・学食で一緒にご飯をいただきました

・そしたら偶然飲み会なんて素敵な催しに誘っていただけました

・その飲み会は誕生日会でした

・待ち合わせ時間までに出された宿題をやっつけてしまえ!と意気込んで図書館へ

・案の定鉛筆片手に固まる私は昔と全く変わっていない

・そもそも新聞記事から何を推察すればよいのかわかりません 読解力のなさにため息しか出ませんでした

・だって私は精神科を選ばなかったんだ、才能がないんだと半分投げ出し強制終了しました

・せっかく図書館にきたので本を借りました 「脳卒中最前線」「実践音楽療法」

・その最悪の出来のレポートを友達に似ている先生に渡しに行きました 謝っておきました

・なんと郵送で返却してくださるそうです

・そういや他にもいくつかレポート出したからそれも帰ってくるかしらん

・まだまだ時間があったので、生協でピノを買って食べてみたりしました

・まだまだ時間はあるけれど、学校を後にしました

・のろのろ歩いてみたり

・お店を先に見つけてみたり

・でも時間はまだあったので、お店すぐそばの喫茶店へ

・コーヒーはすぐなくなった

・「脳卒中最前線」を開いてみる

・それは懐かしさでいっぱいの内容でした

・懐かしい内容のはずなのに、頭からすっぽり抜けていることにまたもや唖然です

・実習時代病院の「脳卒中最前線」を私物化していたことを白状いたします

・時間になったので、いざ会場へ

・というか、乱入していいんですかね私

・「レポートやるから」と言っていた仲間は実は手作りのカードを作っていたのです さすがOTの卵!

・食べ物がすっごく斬新で美味しかった!

・そして、どこまでも態度がでかい私、案の定しゃべりすぎました

・魁皇の写真は絶対ゲットするからね

・少々口も滑ってしまいました ナイショにしてね

・主役は可愛いいじられキャラでした

・どこまでも口を割らない人だっているよね

・私もあの手の話は小学時代から口は割りません

・でも聞きたいのが乙女心よ

・三十路の階段昇る~自称まだ~シンデレラさっ

・年を隠していたつもりはなかったのだけど、びっくりされました

・私が典型的B型だとみんなに言われたのは、人生初で戸惑いました

・みんなのキャラが良く出たパーティーでした

・そんな所に本当に割り込んで良かったのでしょうか

・でも、こうして最後の日をたくさん笑って締めくくれたのはみんなのおかげです

・感謝しながら帰路につきました シンデレラらしく12時ちょい前に帰宅です



そんなこんなで、私はひとつの区切りの日を迎えました。
寂しいけれど、終わりじゃない。
2007年は、みんなに出会えた最初の年だもの。
みんな、心から応援しているからね。



でーもー。
私は3月まで学校に籍があるので、通います。
勉強だけじゃなく、いろんなことをやっておきたい。
ホ○リ1年生の今頃、既にもう私は学校を辞めることを考えていました。
泣きながら電車に飛び乗り、この時期に今の学校を見に行きました。外から眺めただけだったけど。
入り直したい、でも入れないと、半べそをかきながら帰路につきました。
その後、学校へ残ることを決め、真の意味で挫折し、辛い思いをいっぱいしたけれど、私は沢山の優しい友人に助けられてなんとかかんとか大学を卒業しました。
ホ○リだって、決して悪い学校じゃありません。
恩師、友人に恵まれ、人に感謝することを学びました。
今回、聴講生という形で今の学校で学ぶ機会が与えられ、その中から得られたものは、全然違うようで昔とそんなに変わらない気がします。
年齢は全然違うけどね(笑)
こんな沢山の実りを得られると思っていませんでした。
昔の逼迫した状況とは違い、少し楽なスタンスだったから余計にありがたさを感じられたのだと思います。


私と関わってくれた皆さんに、心から感謝します。
ありがとうございました。
でも、こんなこと言ってるけど、私はまだ学校に行きますからね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り