忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で言うのもなんですが、多分私は気心の知れた人と付き合う上では明るいし、元気だし、いじられるのが嬉しい変人で、「あいつには言葉を選べ」オーラは発してないつもりなんだけど。

どうやら、まだまだ言葉を選んでもらわないといけないようです。
たとえ「思いやり」から発した言葉でも、時に私には鋭く突き刺さるようです。



電車の乗り継ぎが悪く終電で帰ってきました。
電車の移動時間中は、自分がどれだけ傷ついたかわからないままぼんやり本なんか読んでたのですが、
電車を降り、メイン道路から一本入ってから、涙がぽろぽろこぼれてきました。
傷つけられたんじゃないんです。
純粋に私を思ってかけてくださった言葉に、勝手にこっちが傷ついたんです。
これは、私自身の問題です。
勝手にそういう風に傷ついたんだから、「カリスマ」は悪くありません。
「カリスマ」がおっしゃったことは、社会的に見れば当然のこと。
私も、言われた瞬間は言われて当然だと思ったし。
でも、乗り継ぎ悪すぎて2時間近くかかって帰宅しようとした直前に、やっぱり自分は傷ついたんだと、自分の涙で気付いてしまった。
当然のことを言われて、こんなに傷つく自分が、ものすごく情けなくて余計に泣けた。


なんて言われたかというと


「新卒で自信がないのと、7年目で自信がないのとは全く違う」



(自信がないんですと自分から言ったのではなく、「自信ないでしょう」と言われてからのひとことでした)



お風呂でひとしきり泣いたら、意外と元気になった。
でも、まだ眠くならないのは、やっぱり別の意味で疲れてるんだろうな。




つまづきはいつだって僕達の仕事だから
落とした涙の色 忘れないで
(歌詞検索してしまった・笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強化ガラス
熱いガラスの心、
涙で急激に冷やして「強化ガラス」の一丁上がり!

本来は「空冷」ですけどね(笑)
心、少し硬くなったんでないかい♪

なんも書かんでいようか迷ったけど…(∩.∩)
D 2008/03/08(Sat)15:27:45 edit
強化されてるといいなあ
>Dさん(*'-')ノ☆


>熱いガラスの心、
>涙で急激に冷やして「強化ガラス」の一丁上がり!

急激に冷えたかはわかりませんが、おかげさまで今は元気です。


>本来は「空冷」ですけどね(笑)
>心、少し硬くなったんでないかい♪

そうなんですか。空冷なんですねえ(感心
言われないと、自分の弱い部分は気付かないわけだし、
こういう意見が当たり前に存在するということを再認識する上では、決して無駄な涙じゃなかったと思っています。
ちなみに、やらかいガラスになりたいです(笑)無理?
でも、熱くなったり急に冷やしたりして、人間として強くなっていけたらいいなと思います。

>なんも書かんでいようか迷ったけど…(∩.∩)

いえ、コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(*_ _)m
【2008/03/08 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り