忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外や意外、第二弾。
また、何が出てくるかさっぱりわかりませんが。


◆イチロー破格の契約◆

親愛なるイチロー様

ひそかに、あなたのファンをしている庶民です。
昔から、信じられない身体能力と、上手い表現するなあという言葉に、結構感動しておりました。
おそらく、「王道」を生きるゆえの悩みも持っていそうな松井選手とは好対照に、オリックス時代もそれほど強いチームに在籍して信じられない記録を積み重ね、そして「頑張ろう神戸」と謳った年に優勝するという感動も見せてくれた、ちょっと斜に構えつつも真摯に野球に取り組む姿勢が、かっこいいです。
そのあなたが、どうやら弥生時代から生きられるお金を手に入れられるとか。
お願いです。
どんなにスーパーヒーローなあなたでも、弥生時代からは生きられませんから、その弥生時代1年分くらいのお金を分けてもらえないでしょうか?
「セーターを買いたい」「洗車道具を買いたい」と無欲なあなたですから、きっと一生そんなお金使い切れませんから。
ね?

嘘です。私なんかにくれるなら、もっと別の所に寄付してもいいですよね。
これからも、ご活躍をお祈りしております。



◆あの会社名・・・見なくなったなあ・・・◆

はい、グッドウィルです。
あんなに「モバイトドットコム!」とかCMでも言ってたのに。
そして私もたまに見る求人サイトでも、「1日~OK!」で時給も信じられないくらい良かったりして、「ほんとかね?」と思ってたのに。
なんだか、いろいろ問題があふれ出てきてますね。
怪しいと思った私は、正しかったんだな。
あのお給料や気楽さは、ぱっと見だけだったんだなと感じる最近です。



◆私なりに、別個に考えた「死刑」について◆

今日の朝日新聞に、オウム真理教の元幹部に二審も死刑判決が出たことが取り上げられていました。
日本中を震撼させた数々の事件に関わっていたのだから、当然の判決です。
でも、裁判官は「極刑は支持するものの、反省を認める」としたそうです。
被告は、優しい青年だった。
「神秘体験」を自ら感じていた(もしかしたらそれは「精神科的に障害がある状態」とできると言うけれど、被告にとっては障害と定義づけるのはそれほど大きな意味はないと思う)時に、吸い寄せられるようにオウムに入信した。
そして、社会からみて、いやそれ以前に人間としてやってはいけない数々の犯罪に手を染めた。
被告はそのことを「服従しかなかった」などと言い訳しなかったという。
そして、心からの謝罪を法廷で話すようになった姿勢を、「刑の重さ」を軽くすることではないけれど、被告をひとりの人間として、裁判官は認めた。

私自身、首謀者のことは許せません。
誰も許せないと思いますが、独善的で、多数の信者を巻き込み、あれだけの凶悪・凄惨な事件を起こしたのに、その事実を認めず、幹部と呼ばれる信者達に罪をなすりつけ、自分は逃げ回っている。
何も語らないまま、おそらく刑が執行されるのを恐れているのだろう。
そう思うと、「巻き込まれ」てしまった信者達が、あまりにも不幸だったとしか思えず、大罪を犯した人とはいえ、厳しい判決が出るととても心苦しく思ってしまうのです。
そんな中、裁判官が認めた、今回の被告に対しての「人間的」な優しさ。
同じ「死刑」でも、なにかが違うと感じたのでした。
被告は、裁判官の言葉に涙を流したそうです。
こうした一面を新聞から知ることができ、ほっとした気持ちと共に、心が痛む私は、やはり「死刑」のあり方に何か意見があるんだろうな。

被告が詠んだという句をご紹介します。

「詫びて済む 人生でなし でも詫びつ ため息で話す 遠き日の夢」

きっと昔夢見た平凡でも幸せな人生を、ため息でしか話せない辛さ。
「詫び」が通じなくても「詫びたい」と願う思い。
重い一句でした。


以上、少々重くなってしまいましたが、今日はこのへんで。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年収
年収500万で弥生時代

1000万で平安時代

贅沢言わないから10万下さい…(笑)


ホントにイチローって心も顔も男前!
私はワールドベースボール?で金メダル取ったときのイチローが1番好きです(〃▽〃)

イチローの犬が見てみたいなぁ~(^~^)
ぼたんもえぎ 2007/07/16(Mon)09:05:17 edit
一緒に頼みに行きますか?(笑)
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>年収500万で弥生時代
>1000万で平安時代

一人暮らし生活だったら、もしかして縄文時代からも生きられるのでしょうか・・・
全くほんとに、すごいお方です。。。

>贅沢言わないから10万下さい…(笑)

贅沢言わないから1万下さい!
(だんだんせこくなっていっている私)


>ホントにイチローって心も顔も男前!
>私はワールドベースボール?で金メダル取ったときのイチローが1番好きです(〃▽〃)

ワールドベースボールクラシックで、私もイチローを見る目がまた変わりました。
クールに見せといて、あんなに熱くなれる人だなんて!!
かっこよすぎです・・・


>イチローの犬が見てみたいなぁ~(^~^)

どうやら、今回の残留はわんこが決めてくれたとか会見で言ってましたが(笑)
かしこい人の飼い犬は、やっぱりかしこいのかしら。

でも、キュートなミリーちゃんも、同じくらい見てみたい私です♥
【2007/07/17 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り