忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日午前、妹と愛しき次女新米ちゃん(仮称)は退院し、自宅に戻りました。
今回は、「週末里帰り」予定です。
金曜の夜から土日と我が家に泊まる予定。


で、今日はだんなさんのご両親と我が家の両親が妹一家のマンションに集まって、小さなお祝い会ということになり。
私風邪っぴき(ほとんど治ったけどちょっと声がまだ変)だし、行かないほうがいいだろうなーと思ってたら、妹からメールが。

「お母さんにも言ったけど、お姉さんも来てください」

おお、姉ちゃんも呼んでくれるのか!
妹も捨てたもんじゃないではないか!!



・・・と思ったけど、考えてみたら、お祝い会で父がお酒を飲まないわけはなく、そしたら帰り運転できる人がいないから、足になるために呼ばれたんだ。
私はお酒飲めないってことね。


うーん、納得!

うーん、釈然!!


妹くん、君はいつからこんなに賢い子になっちゃったのー。



でも、そりゃ赤ちゃんに会いたくて会いたくて仕方なかったし、喜んでホイホイ行ってきました。
母は張り切ってお赤飯と鶏のから揚げと筍の煮物を作っていきましたよ。
さすがに産後の娘にやらせるわけにいかないしね。




いやー、新米ちゃん、かわいかった!!
ちょっと黄疸が強いようで、生まれたばかりの頃の怪獣を日焼けさせたみたいな、でもうりふたつ。
目をちょっとあけると、二重(もしくは奥二重)なのがわかって。それも生まれたての怪獣と同じ。
でも、黄疸が強いと疲れやすくてすぐ寝ちゃうんですって。
たしかにおとなしくて、すやすや眠っている時間がほとんど。
似てないのは、今のところ声だなー。
怪獣はだみ声だけど、新米ちゃんの泣き声はちょっとソプラノでした。
いやあ、声も顔も可愛い子になっちゃうんでしょうか(おばバカの兆候)


そして、怪獣もおもしろかったですよー。
父が、「新米ちゃんをジジにちょうだい」(父、抱っこしたとたんメロメロ)と怪獣に交渉したら、怪獣、大声で


「だめ!しんまいはかいじゅうちゃんのだいじないもうとだからだめ!」

(しんまい、とかいじゅう、はそれぞれ名前ね)


おおおおお、もうお姉ちゃん意識ばりばりー。
でもお姉ちゃんになるなら、怪獣よ、自分にちゃんつけないで妹にちゃんつけてあげようよー。



そんなこんなで、ささやかなごちそうをいただき、うれしい時間をみんなで共有し、幸せでしたー。
お酒一滴も飲まなかったけどー。
帰りは安全運転で無事帰宅です。


今度ひとりでしみじみ祝うわ。
奮発してちょっとおいしいチーズでも買って。



ピアノのお話は、書きたくなったらまた明日。
ぐーてなはと♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会えてよかったね~
新米ちゃん♪♪(*^_^*)

風邪の方も治りかけ寸前で 安心しました。

(ちゃんと 届いてるかな・・・・・コレ)
亜希子 URL 2009/04/15(Wed)23:21:01 edit
あっこはんへ
>新米ちゃん♪♪(*^_^*)

うん、会っちゃったー♪♪
可愛かったーーー♪♪♪

>風邪の方も治りかけ寸前で 安心しました。

ありがとう。
おかげさまでだいぶ回復しました。
ほんのすこーしハスキーですけど、期間限定ちょっとセクシー声ということにします。ふふふ。

>(ちゃんと 届いてるかな・・・・・コレ)

届いてる!届いてますよ!!
コメントありがとう☆
【2009/04/15 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り