忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳の間隔があいてきたと思って油断してたのですが、まだ左の脇腹は筋肉痛だったのでした。
まだちょいと痛いなあと感じてはいたのですが。

今朝、事件が。

布団から起きようとして、ああやっぱり筋肉痛だよーちょいと痛いよーと思いつつ身体をひねった瞬間。


ぶちっ。





?と思った次の瞬間、左の腰から信じがたい激痛が・・・



「いたたたたたたたたたたたたたたたたたたっ」


食卓に座ろうとしても「いたたたた」

立とうとしても「いたたたた」

なにをやっても「いたたたた」



本日一番沢山発している文字は「た」だと思われます。(笑えない冗談)
そんな私に、腰痛持ちの父が

「そういうのをな、ぎっくり腰っていうんだよ」

(゜д゜lll)ガーン
齢29にして、ぎっくり腰を経験・・・
早いのか遅いのか・・・
そんなことはどうでもいい、本当にぎっくり腰なのか?


胴体の無駄な運動を極力抑え、PCの前に座る。
ぎっくり腰を検索したら、こんなサイトを発見。

http://www.lumbar.jp/gikkuri.htm

気になる文章をピックアップすると

・筋肉の過度の緊張や疲れ
→過度かはわからんが筋肉痛が続いてるんだからそこそこ疲れてると思う

・不用意に身体をひねった
→用意したかしてないかはわからんが確かにひねった

・運動不足、肥満
→言い返せる言葉が一切見当たらない


il||li _| ̄|○ il||li


ぎっくり腰と確信した訳じゃないが、私はそこそこ、いや結構、ぎっくり腰になる要因を持っていたらしい。
取りあえず、安静にしてみよう。
ってことで、臥床。

痛い。
とてもじゃないが、左側に寝返りが打てない。
右側へは、ベッドの柵につかまって、腕の力を借りてなんとかできる。
右からまっすぐへ戻るのは、案の定

「あいたたたたたたたたたたた」

な訳でございます。
でも、今日は良い天気。
東京マラソンは大会記録。(あんまり関係ないが)
ちょっとくらい外に出なきゃ。


相変わらず「た」を多分に使った言葉を何度も口にしながら、着替えて、
「た」を多分に使った言葉が意図せずに口から出てくるものの、父とホットカーペットを敷き、
いつもの3分の2の歩幅で、ちょいとお出かけしたのでした。

手袋買ってきたよ。



多分、ぎっくりさん(なんだかちょっと怖い?)の中では軽いのでしょう。
大学時代、3日動けず授業を休んだフランス語の先生がいたなあ。
フランス語の授業に全く意義が持てない大学生活だったなあ。
先生が悪い訳じゃなく、私の専攻の目的とフランス語の授業が全く合致しなかっただけで。
そして取らなくても良かったのに外国語を勉強してみたいと思った私が甘かったんだけどね。
そんなくだらないことを思い出す時点で、私は絶対軽いのだろうと思われます。

でも徒歩通学は厳しいかなあ・・・。
安静に、する。多分。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶち♪仲間
むかーし、取引先で会議中にギックリさんが突然いらっしゃいました。
座ると痛いので数日間は立ったまま仕事してましたが私の場合、治る時も突然目覚めると治ってますね。
最近はとっとと友人の鍼灸医に駆け込みます。「いたたた・・・つつつ・・・」と発しながら(^_^)

まあ、経験上 数日で痛みは軽くなりますよ!!
お大事にされてください☆


そうそう、最近のブチ♪は重度の肉離れが多いです。完治には1~2ヶ月
一昨年、太もも ブチ♪ブチ♪2音
今年、ふくらはぎ ブチ♪1音
D 2007/11/18(Sun)21:31:15 edit
ぶち先輩へ
>Dさん(*'-')ノ☆

>むかーし、取引先で会議中にギックリさんが突然いらっしゃいました。

取引先・・・
会議中に・・・
なんとも突然すぎます。
自分の部屋でぎっくりさんと出会った私は、ラッキーなのかもしれませんね。


>座ると痛いので数日間は立ったまま仕事してましたが私の場合、治る時も突然目覚めると治ってますね。

おお、ありがたきお言葉。
是非とも明日目覚めたときには突然痛みがないことを祈ります。


>最近はとっとと友人の鍼灸医に駆け込みます。「いたたた・・・つつつ・・・」と発しながら(^_^)

お友達に鍼灸師さんがいらっしゃるのは本当にうらやましいことです。
私も欲しい、そんな友人。


>まあ、経験上 数日で痛みは軽くなりますよ!!
>お大事にされてください☆

ありがとうございます。
大事にします。


>そうそう、最近のブチ♪は重度の肉離れが多いです。完治には1~2ヶ月
>一昨年、太もも ブチ♪ブチ♪2音
>今年、ふくらはぎ ブチ♪1音

ううう、ご愁傷様です・・・
完治に1,2ヶ月かあ。
あまり無理はなさらないでくださいませ。
【2007/11/19 20:35】
おおおおお!!
だいじょうぶ????????
ぎっくり腰やなんて~。めっちゃ痛いよね。
寝返り打てない辛さはわかるよ~!!

もし、銀座無理そうならほんとにいいからね!!
安静にしてゆっくり休んで~~~~!!
NONAME 2007/11/19(Mon)11:22:35 edit
ありがとーう♪
>NONAMEさん(*'-')ノ☆

今日は名無しさんでご登場ありがとうです。
入れ忘れたかな?(^m^*ププッ
だれだかわからないわけはないでしょ?(はぁと


>だいじょうぶ????????
>ぎっくり腰やなんて~。めっちゃ痛いよね。

いやあ、自分でもびっくり仰天です。
あいたたたたと、何度もつぶやいてしまい。
でも、だいじょうぶですたい。ちゃんと歩けるし、靴ひもも結べたし。
多分、軽いと思われます。
事実、我が家族は、あんまり心配してくれません(笑)
へんなとこドライなんだから。・、λ チェッ

>寝返り打てない辛さはわかるよ~!!

わかってもらえて嬉しい~。
というか、私は腰限定だけど、全身が痛いなんて、どんなに辛いんだろう、辛かったのだろうと腰だけなのにいろいろ考えさせられました。
大江戸が「痛い」とうわごとのようにつぶやいていた頃を思い出すと、腰だけで大騒ぎしている自分がどれだけ幸せ者なんだろうと思ったりして。


>もし、銀座無理そうならほんとにいいからね!!
>安静にしてゆっくり休んで~~~~!!

ありがとう(o*。_。)oペコッ
安静にしてゆっくり休んで、12月までに完治しまっす!!
いや、しない訳がないのだ。変な確信。
【2007/11/19 20:56】
イタタタタ…イタソウ(>_<)
・・・・spicaさーーーん
その後 腰の具合どんなカンジですか?
ワタシはまだそのイタサを経験した事がないんですが、知り合いが経験アリで、3日以上動けなかったようです。。。。

無事にお友達の方と銀座デートできましたか??

大阪の夜空から 1日も早く治りますように★と祈っています。
亜希子 URL 2007/11/20(Tue)18:43:58 edit
いたたたたでございますよ~。
>あっこはん('-'*)♪


>・・・・spicaさーーーん
>その後 腰の具合どんなカンジですか?

腰はすこーし、良くなった気がするのですが、本日新たな問題が再び・・・
(これから書く予定)

>ワタシはまだそのイタサを経験した事がないんですが、知り合いが経験アリで、3日以上動けなかったようです。。。。

3日以上動けなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
お友達も辛かったでしょうね・・・
私は日常生活には大きな支障は出てないので、ほんとに不幸中の幸いです。


>無事にお友達の方と銀座デートできましたか??

銀座デートはまだ先なので、じっくり治します。

>大阪の夜空から 1日も早く治りますように★と祈っています。

ありがとうm(*_ _)m
早く治します。絶対。
【2007/11/21 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り