忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお休みの日なのに、なんでProject?
私も判りませんが、まあ学校がらみのことがあったんですねえ。


お昼頃、私の携帯が鳴りました。
あいにく遠く離れており、あとちょっとで取り逃したのですが、どうやら「非通知」だった。
非通知でかけてくるのは・・・学校?
そしたらしばらくして、留守電が入りましたと携帯が言ってきた。
(留守電機能は携帯を割引で買うために強制的にオプション加入させられたので、使い方解っていないのです)
聞いてみたら。


なななんと、「作業療法課程」の方の運動学担当の先生からのお電話でした。
聞いてみると、

「先日の授業は休講でした。連絡せず申し訳ありません」

だそうでした。
あは。
全く聞いてないアルよ。
でも・・・本来なら授業が1回受けられなかったはずなのに、おそらく東大の運動学(東大じゃないけどさ、そんな感じなんだもん)を手違いとはいえ受けられたのは、ある意味収穫かもね。
ラッキーだったかもね。


前向きに捉えましょ。


明日の授業は休講です。これは間違いない。
GW基本暇子の私は、何をしたらよいのでしょう。
そんなに暇なら筋肉覚えろって?ごもっともです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世の中GW真っ最中!
少し久しぶりですが… あっこはんです(^_^)/
GW いかがお過ごしでしょうか?

こちらも 就活情報先の企業は殆ど休業されていて、今年のGWは暇子の身です(苦笑)

ちょっと(どころか)かな~り 余談になってしまいますが・・・

最近テレビでもGWの話題まっしぐらで、オススメスポットとかあちこち流れているのを見かける中で、気になっているスポットが
『キッザニア東京』(→あってたかな??)

何十種類の職業を実際疑似体験できちゃうアミューズメントパーク というコトで、楽しんで参加されているお子さんや家族さんを観ていて、
「いいなぁ~★」って子供心がよみあがりそうになりました(^^ゞ

ワタシ達の時代の頃から、こういったテーマパークがあれば良かったのになぁ~って、今の時代のお子さん達が羨ましい♪

ちなみにspicaさん宅からは近い場所にあるのでしょうか?

筋肉覚えないといけないリミットがあるのかもしれませんが、せっかくのGW この先働き始めたら今しか味わえないGWかも??しれませんし、お互い ちいさな楽しみ見つけたり作ったりして 楽しみましょ~~★(^_^)/
亜希子 URL 2007/05/01(Tue)16:03:08 edit
キッザニア
あっこはん(*'-')ノ☆

>少し久しぶりですが… あっこはんです(^_^)/
>GW いかがお過ごしでしょうか?

はい、黄金週間に、案の定だらけまくっております。。。


>こちらも 就活情報先の企業は殆ど休業されていて、今年のGWは暇子の身です(苦笑)

おお、暇子仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
私も求人広告がなかなか入らないのでお休み中です。


>最近テレビでもGWの話題まっしぐらで、オススメスポットとかあちこち流れているのを見かける中で、気になっているスポットが
>『キッザニア東京』(→あってたかな??)
>何十種類の職業を実際疑似体験できちゃうアミューズメントパーク というコトで、楽しんで参加されているお子さんや家族さんを観ていて、
>「いいなぁ~★」って子供心がよみあがりそうになりました(^^ゞ
>ワタシ達の時代の頃から、こういったテーマパークがあれば良かったのになぁ~って、今の時代のお子さん達が羨ましい♪

本当に楽しそうでうらやましいですよねえ♪
私達ができたのはせいぜい幼稚園の「お店屋さんごっこ」ですもんね。
牛乳ピンのふたをお金にして・・・笑
超がつく「ちなみに」ですが、キッザニアについて以前記事を書いてます。
HPにもリンクしているので、見て下さいな。

http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20070117/1/

・・・こんな話を聞きたいんじゃなーい!!ってねえ(゜ー゜;Aアセアセ
なので、この日の会話の参加メンバーからの情報をお伝えしますと、

・「キッザニア」独自の「通貨」がある!
・その通貨を貯金したりおろしたりできるATMもある!
・こどもひとりにつき、大人は3人以上(記憶が正しければ)は付き添えない
 (両親に爺ちゃん婆ちゃんがみんなで騒いで見ることはできない)
・例えばピザならちゃんと美味しく出来上がるようできている、結構本格的

などなどでした。


>ちなみにspicaさん宅からは近い場所にあるのでしょうか?

えっと・・・電車の乗り継ぎさえ上手くいけば、1時間ちょっとで行けるかな。
先日もっかんずで行った「豊洲ツアー」と同じ敷地にあるはずです。
うちの姪を連れて一緒に行く?どっちが親のふりしましょうか(^m^*ププッ

>筋肉覚えないといけないリミットがあるのかもしれませんが、せっかくのGW この先働き始めたら今しか味わえないGWかも??しれませんし、お互い ちいさな楽しみ見つけたり作ったりして 楽しみましょ~~★(^_^)/

ありがとうございまーすm(_._)m
筋肉リミットはいつなのかイマイチ解ってないのですが、せっかくのGWですものね。
満喫しましょうね☆
【2007/05/01 23:50】
私も…
職場のショッピングモール内のDoCoMoで携帯を買ったら
何とか機能と
何とかコールと
何とか割り引きに入れば〇〇〇円ですよ~
と言われ喜んで入りましたが同じく使い方イマイチわかりません(´▽`*;)

損なのか得なのかわかんなーい

東大の授業…(笑)
私が聞いてもわかんないだろうなぁ(汗)

ちびっ子の絵本ばりにイラスト&訳してくれた字幕があればなんとかなるかもです…
ぼたんもえぎ 2007/05/01(Tue)21:35:29 edit
携帯買うって・・・
>ぼたんもえぎさん('-'*)♪

>職場のショッピングモール内のDoCoMoで携帯を買ったら
>何とか機能と
>何とかコールと
>何とか割り引きに入れば〇〇〇円ですよ~
>と言われ喜んで入りましたが同じく使い方イマイチわかりません(´▽`*;)
>損なのか得なのかわかんなーい

ほんとにそうなのですよねえ(苦笑)
なんとかコールも勝手につけられてしまったけれど、そのなんとかを設定しようとするとまたお金がかかるみたいだし・・・
私が買ったお店では、3ヶ月はそのオプションを外せないということなので、
本当に得したんだか損したんだか・・・(゜ー゜;Aアセアセ


>東大の授業…(笑)
>私が聞いてもわかんないだろうなぁ(汗)

誰が聞いてもわからない!絶対!!
でも身体のことが大好きな東大生ならわかるに違いない!!(←激しい思い込み)


>ちびっ子の絵本ばりにイラスト&訳してくれた字幕があればなんとかなるかもです…

ミッチー先生、日本語で話してた気がするんですが、私が日本語通じないんでしょうかと思うほど解らなかったです(笑)
絵もいっぱい描いてくれたのに、さっぱり・・・
ちびっこ向けではなく、大人向けだったんだな。
私はまだ子供心を忘れていないから、理解できなかったんだな。
と納得することにします。
(↑それでいいのか!?)
【2007/05/02 00:03】
キッザニア ネタ
せっかくの黄金週間 暇子の身のあっこはんです(^^ゞ
以前のブログ、もちろん拝見しちゃった♪
(見逃しててゴメンなさい)
そして、キッザニアの公式HPまで徘徊しちゃいました♪

うわぁーーーーー むっちゃ面白そう★
アダルザニアも増設してくんないかなぁ~

姪っ子さんと一緒に行きたいぐらい!キッザニアに出没したいデス(笑)
>うちの姪を連れて一緒に行く?どっちが親のふりしましょうか(^m^*ププッ
え??親はspicaさんとなれば…ワタシは叔母役(spicaさんと姉妹に扮する??))ではアカンかな???にはは(^^ゞ

見学だけでも楽しめるかもしれませんが、や・は・り 参加してみたいものですね~!!!
もしくは…
キッザニアのスタッフになれたら毎日楽しそうでいいなぁ★
なんて、想像しちゃいました♪
亜希子 URL 2007/05/02(Wed)17:36:38 edit
キッザニア&アダルザニア併設賛成!
>あっこはん(*'-')ノ☆

>うわぁーーーーー むっちゃ面白そう★
>アダルザニアも増設してくんないかなぁ~

できればアダルザニアはアダルティ(そんな用語あるんかいな)な職業ではなくちびっこと一緒に体験できるといいなあなんて思っちゃう心はちびっこです♪


>姪っ子さんと一緒に行きたいぐらい!キッザニアに出没したいデス(笑)
>>うちの姪を連れて一緒に行く?どっちが親のふりしましょうか(^m^*ププッ
>え??親はspicaさんとなれば…ワタシは叔母役(spicaさんと姉妹に扮する??))ではアカンかな???にはは(^^ゞ

母と叔母になりきって行きますか?(^m^*ププッ
楽しそうだなあ~。
でもやっぱり体験したい・・・いいい。


>見学だけでも楽しめるかもしれませんが、や・は・り 参加してみたいものですね~!!!
>もしくは…
>キッザニアのスタッフになれたら毎日楽しそうでいいなぁ★
>なんて、想像しちゃいました♪

スタッフ!なってみたいけど、ちょっと我が家からだと交通の便が悪いので難しそう(^◇^;
でも、楽しそうですよね☆
行ってみたーい♪
【2007/05/03 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り