忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月30日は私にとって大変充実した一日でした。

その中身を次の日書くと言ったのに、次の日は疲れで1日寝てしまいました。バテバテー。

そして昨日、8月になりましたね。

空には入道雲が浮かんでいかにも「夏」!ってかんじになってきました。

で昨日もなんだかんだでバタバタしていて書けませんでした。

なのでもう一昨昨日の話になってしまうのですが、思い出しながら書いていこうと思います。



まずは、「炎天下ライブ」の話。

私の住む小さな市のショッピングセンターにまたしてもお笑い芸人さんがやって来たのです。

ペナルティとアップダウン。

ペナルティが来るとわかった直後、お笑い大好きな友達に「行かない?」とメールを送りました。

思えば、私からお笑い誘ったのって初めてです。いつも誘ってもらってばかりで。

友達は快諾してくれ、行ってきましたよー。

開店10分前に行って並んだら整理券の番号は「119」番。

ピーポーピーポーじゃないけど、開店前にもうそんなに人がいるんですよ!びっくりです。

やっぱりペナルティ人気なんだなあ。

あっ、アップダウンは全然知りませんでした。ゴメンナサイ。

空は曇り空だったけど、めちゃくちゃ蒸し暑くて、汗でデロデロでした。

張り切って帽子買っちゃったのですが、着ている服に似合わない&かぶっていても額に汗をかくなどの理由でかぶったり脱いだりを繰り返してました。

そのうち髪の毛もぼさぼさに・・・帽子をおしゃれにかぶってみたいのですがねえ。



席取りをしてから、始まる12時半までの間はプリクラ撮ったり、お昼ご飯食べたりしました。

サイゼリヤに入って、ご飯がくるまでの間に友達にお誕生日プレゼントをあげました。

24歳!若ーい♪

和柄の写真立てと小銭入れを熨斗紙にくるんでプレゼントしたら、友達は想像以上に喜んでくれました。

私も嬉しかった!

だから人にものをあげるって好きなんだよね。その人に何をあげたら喜んでもらえるか考えるのってすごく楽しいのです。

R子ちん、お誕生日おめでとう!!



そして肝心のライブは。

アップダウンも面白かったし、ペナルティもすっごく面白かったです。

アップダウンのボケの人はちょっと中学時代の先輩(あの髪型アシンメトリーの)をほんのりダサめにした感じで(そんなこと言ったらめちゃくちゃ失礼だけど)、好印象です。

「ぬかづけの歌」だったかタイトルは忘れたけど、作った曲がNHKの「みんなのうた」で流れてるそうです。すごいのう。

私も作詞・作曲能力があればいいんだけどな・・・。

ペナルティは、やっぱり最高!

ワッキーばっかり目立ってヒデって目立たないけどかっこいいですね♪

そして生で「クララが立った!」を見ることが出来ました。嬉し♪

知らない方のために補足すると、「アルプスの少女ハイジ」の名場面のパロディー。

ワッキーが長坐位(お兄さんすわり)から腕力で身体を持ち上げ、倒立してから立ち上がる、というもの。

テレビでは何度か見たことあったけど、やっぱり本物を間近で見られるって感動です。

それにしてもヒデもワッキーもめちゃくちゃ運動神経いいんだろうなあ。

ワッキーのすごさはたまにテレビで見て知ってるけど、ヒデの身体能力も知りたいです。

Jリーグ内定してたくらいだからすごいんだと思う。

運動神経いいって憧れです〜♪



汗だくだくになったけど、とっても楽しかったです。

その後2人で船橋へ移動して西武をぶらついた後マクドナルドで「マンゴリータ」味のシェイク飲んで、お別れしました。

久々に会えて嬉しかったよん。また遊ぼうね。



さて第二部は趣を変えて次の日記で。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り