忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら年賀状を作った2日間でした。



私は単細胞なので昨日の日記を昨日書いたようには書けません。

でもとりあえず昨日のこと、今日のことをまとめて書いてみようと思います。



まず昨日のことを。

私が元気になりつつあってほっとしたと思ったら、今度はプリンタがご機嫌を損ねてしまいました(笑)

この時期、年賀状バリバリ印刷しなきゃいけないのにこりゃ困った。

・・・ということで、助けを求めた先は、やっぱり妹の家。

妹の家のPCには古い年賀状ソフトしか入っておらず、うちの新しい(といっても去年買ったものだけど)をインストールしてあげるから印刷させてくれーとお願いしたのであります。

妹、大喜びで引き受けてくれました。

妹も含め、一番PCが扱えるのは私(大汗

なので、念願の姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼント(兼誕生祝い)と4枚のCDROMを抱え行ってまいりました。



妹にまず先日の無礼を詫び、姪っ子ちゃんにプレゼントのおもちゃを渡しました。

でもよく見たら対象年齢は18ヶ月からでした^^;

あと10ヶ月待ってね。

妹は「随分張り切っちゃったねえ」と言いながらも喜んでくれました。

(はい、かなーり張り切りました。だって私の夢だったんだもん)



そして、泣きやまない姪っ子ちゃんをおんぶしながらPCにソフトをインストールし、父・母・私の分の年賀状を一から作り直して印刷し、手持ちぶさたになった時に姪っ子ちゃんをデジカメで撮影して遊んでいたら、妹が



「これ可愛い!年賀状に使う!spiが撮ると可愛いのよね」



と発言。やったね!専属カメラマンだもんね〜♪

そこでおんぶを交代し、妹一家の年賀状作りまで私がやりました。

ハッキリ言って、こんな可愛い年賀状見たことありません!(←またまたおばバカ全開)

試し刷りを母携帯で撮ったのでちょっと見にくいですが、どうぞご覧あれ♪





img20051221.jpg




超可愛いでしょ〜!?うひひ。

THE DOUBLE JOWSメンバーのはずなのに、肝心の二重あごはうまいこと隠れてます(笑)

モーニング娘。に後藤真希ちゃんが入った時の売れ方以上に可愛いぞ、こりゃ(許して〜バカなの)





そして今日は、父の年賀状書きをしました。

父は最近書痙(字を書こうとすると手が震えてしまう)で、細かい字が書けなくなってしまいました。

でも宛名くらいは直筆で書きたい、という父のポリシーで、宛名は印刷していません。

そこで、娘の私がメッセージと宛名書きの代筆を請け負ったのでした。

元職場仲間には「在職中は大変お世話になりました」、父より先に退職した上司には「昨年3月末で退職しました」などと書きました。

そうよね、本来なら自分で書きたいことだよね。

娘の私が書いた年賀状をみんなはどう思うだろう。

来年までに、父にPCを教えようかな。

そしたら直筆ではないけど、自分の言葉でメッセージ添えられるもんね。

(でも携帯すら使いこなせなかった父・・・PC習得はかなりの困難を要すると思われ。)





私は、元気です。

家族の役に立てることも、またひとつの自信となるといいな。

でも働くことをあきらめた訳じゃないですよ。

また履歴書を書きまくる生活が始まることを期待しています。自分自身に。



ひたすら年賀状を作ったのに、私の分は全く手を付けていない今日です(^◇^;

「年の瀬」を感じた今日でもありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り