忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[646] [647] [648] [649] [650] [651] [652] [653] [654] [655] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、母が

「明日妹くんが来るよ」

と言うので心から素直な気持ちで

「なんで来るの?」

と聞いたら、

「そんなあ、たった一人の妹じゃなーい♪そんな冷たい事言わないであげてよ」

と言われてしまいました。まあ、そうですな。

言い忘れてましたが、妹は8月に退職して今は専業主婦です(←すんごい手抜きの主婦だけど)。でも聞くところによると、最近はつわりがひどくほとんど横になっていたり、食べたものを全て戻してしまう状態らしいです。妊婦さんは大変だ。

その上、ものすごーく匂いに敏感になっていて、引っ越したマンション全てがくさいくさいと言い、折角奮発して買ったベッドも「スプリングがくさい、木がくさい」と言って今では和室に寝ているそうです。勿体なーい、私にくれ(笑)

で、今日は「ミックスキャロット(生協で売っているにんじんのミックスジュース)をもらいに」我が家へやってきたとのこと。ま、くつろぎたいんでしょうな。

一人でいるとなんにも食べられない妹が、今日はお昼のうどんを全部たいらげて「おいしかった」と。吐き気をもよおすこともなく、良かった。おしゃべりしながら楽しく食べれば気もまぎれるのでしょうかね。

そこで妹が

「落ち着くまでさあ、家(実家)帰ろうかなあ。だってマンションに一人じゃトマトしか食べられないんだもん」

と言い出した。でも母が

「まあちゃんが自分から『実家に帰ってゆっくりしてきなさい』というまでだめよ。自分から帰りたいなんていっちゃダメ。」

と釘を刺しておりました。

お昼を食べた後、100円均一のお店と赤ちゃん本舗に行きました。100均でも母は妹の買い物を買ってあげ、赤ちゃん本舗では「妊婦は子供にカルシウム取られて虫歯になる」からといってカルシウムと鉄分が摂れるウエハースを買ってあげていました。嫁に行った途端に母は妹に甘くなったなあと感じます。二世への期待もあるんでしょうかね。親心!?

妹が母に飲みかけのお茶をあげようとしたら母は、

「妊娠が移る。娘と一緒に妊娠なんて恥ずかしいわ♪」

とおバカなことを言ってました。ダルビッシュ君みたいな子供が欲しいと言ってたから移ったら好都合なんでは?(笑)

・・・そんな感じで、今日は楽しい一日でした。

またミックスキャロットもらいにおいで。妹よ。



追伸;

先日電撃結婚を知らせてくれた友達が無事元気な男の子を出産したそうです!!

おめでとう、Yちゃん。素敵なママになってね。

みんなが応援してるよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り