忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでも、郵政民営化法案が参議院で否決され、衆議院は解散するそうで。

あっそ、別にいいんですけどね。



嘘です。今日の午後は採択がどうなるか家族3人、固唾を飲んで見守ってました。

賛成なら白票、反対なら青票(緑色に見えたけど)を記名で投じるというもの。

最初は自民党議員が多く白票がいっぱい入ってました。

母が「可決されるのかしらねえ」なんて言ってました。

でも自民党議員の中にも、青票を入れてる人が確かにいた。

やっぱり党内分裂してるよこりゃ、と思ったのでした。



そして野党議員たちはどんどん青票を入れていく。

どっちかな?どっちかなあ?と見ていたら。

結果は、僅差で「否決」。

ふーん、否決か。

こりゃオオゴトになりそうだなあ。



そしてやっぱり、衆議院解散。

そう、選挙やるんだ。

別にいいんですけどね。



確か今の内閣が誕生した時、首相さんは「郵政民営化ナントカ断行内閣」(だったっけ?)とか鼻息荒く言ってましたよね。

私は「今の郵政」がいいのか、それとも「民営化された郵政」がいいのかわかりません。

政治音痴だし、第一「民営化された郵政」というものを経験したことないんだもの。

だから可決されようと否決されようとなんとも言えません。

でもね、この法案のためにですよ、国民の税金使って国会議員さん達集めて議論し、時間が足りないと言って税金で会期を延長し、結局話がまとまらないってうだうだ言って解散して、また税金使って選挙するんですか?

税金って「血税」ですよ!

みんなほいほい払えるもんじゃないんですよ!



別にいいんですけど。

でもよくない・・・気がする。

すみません、もしかしたらバカ丸出しかもしれませんがお許しを。

政治音痴でも、それなりに、バカなりに意見を持ってることだけ言いたいのです。





今、月9で広末がブーツ履いてた。

もうそんな季節なのかな?

孝太郎くん、お父さん大変だね。

月9や大河出て頑張ってるけど、お父さんのことも少しは見てやってください。





追伸:我が家のお父さんは衆議院解散のニュースで衛星の「男はつらいよ」が延期されて怒ってます(笑)

寅さん見るために張り切ってお風呂早く入ったのにね。

「NHKに抗議してやれー!」と言ってます。とほほ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り