忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[668] [669] [670] [671] [672] [673] [674] [675] [676] [677] [678]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、体操が団体で金メダルを取り、卓球の愛ちゃんがベスト16に勝ちあがり、プロ野球では工藤投手が自らホームランを打って(しかもプロ入り初HR!)200勝したりとスポーツが盛り沢山の一日でした。でもその中でも千葉県民としてはハズセナイ高校野球の話を書こうと思います。

私は野球はほとんど興味がないものの、高校野球は好きです。だって、「若い力」がみなぎってて、こちらも頑張ろうと思えるんだもの。いいですよねー。若いって(←オバハンか?私…)

ダルビッシュ君といえば、もう今では高校野球界のスターですよね。その彼が率いる東北高校と今日当たったのが、甲子園初出場の千葉経済大付属高校。こりゃアウェイの試合も同然の様な気もするのですが。日本中がダルビッシュを応援するんじゃないだろか。でも私は千葉県民だし、千葉経済の近くの高校出身ということで(←中途半端な親近感)、どっちが勝ってもいいから頑張れ〜という気持ちで見てました。といっても10回の表からなのですが・・・^^;だけどすごくいい試合だって雰囲気でわかった。9回にぎりぎりで千葉経済が追いついて1対1で延長10回。そこで東北が打たれて千葉経済が2点追加。だけど打たれた時、ダルビッシュ君はなんとも言えない笑顔を見せたんです。それが我が母のハートを射抜いたらしい(あれ、言い方古いかな?)。そして裏の攻撃でも東北は点数を取る事ができず最後の打席はダルビッシュ。しかし三振に終わり、3対1で千葉経済の勝利でした。やるじゃん、千葉経済。東北を負かすなんてすごいじゃん。でも正直胸中複雑です。だって東北勢初の優勝狙って欲しかったから。でも勝った千葉経済を誉めてあげることにしよう。よくやった。

ところでダルビッシュ君にハートを射抜かれた(!?)母。

「ずるいよ〜ダルビッシュぅ。あんな場面で笑顔見せられたらおばさんたちコロっといっちゃうわよ〜。なんてかっこいいの〜。あれは年上キラーだわぁ」

だとさ。私も母もミーハーの面食いです(笑)ただ私の”面食い”はちょっと変わっているらしいのですが・・・。

それからひとつ思い出した。私は中学時代、高校野球の応援の演奏がやりたかったんだった。アルプススタンドでフルート吹いてみたかった。でも高校はどういう訳だか忘れたけど女子高を選んでしまった。そして外で楽器を吹くのとは縁遠い部活に入ってしまった。今でも、暑い中必死で楽器を演奏している高校生を見ると、なんともうらやましく思うのです。私もやってみたかったなって。だけど本当にやるとなったら大変だろうな。頑張って応援している皆さんにも拍手を贈りたいと思います。

そして頑張れ、高校球児!!オリンピックもすごいけど、しっかり応援してますよー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り