忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[643] [644] [645] [646] [647] [648] [649] [650] [651] [652] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸に合わせて、今日は祖父母のお墓参りに行ってきました。

いつもなら両親と私の3人なのですが、今日は違いました。

妹夫婦が一緒についてきたのです。

妹夫婦は仲良しで(こないだの喧嘩が嘘のように)我が家にやってくる時いつも二人で来ます。妹だけなら私も適当な格好でもいいやと思うのですが、二人一緒に来るとそういう訳にもいかず。いや仲はいいんですけどね。一応殿方だし。姉は気を使います。姉です、姉。(←何を強調したいんだ?)

そこで最近私は二人をこっそり「セット」と呼んでいます(笑)母から妹が来ると聞くと「今日もセット?」という感じで。セットは仲良しこよしです。喧嘩もしょっちゅうするらしいですが。

・・・で、今日はセットも同伴で2台の車に分乗してお墓参りしてきました。

天国のおじいちゃんに、4人目のひ孫ができる報告ができたのではないでしょうか。良かった。私達は内孫なので、喜んでくれていると思います。

帰りに昼食を一緒に食べたのですが、その席でだんなさんが改まって

「お父さん、お話があるのですが・・・」

と言い出した。一瞬緊張が走りました。これって「妹くんと結婚させてください」って言った時と似たシチュエーション。どんな言葉が出てくるかと思ったら。

妹くんのつわりがひどくて精神的にも不安定になっているらしく、楽になるまで我が家に帰省させてほしいとのこと。外に出ている時は気も張ってなんとか元気に振る舞うことができるらしいのですが(実際今日も元気だった)、家の中だとどうしても辛いらしいのです。体重も44?(身長158?)しかなく、痩せすぎ一歩手前ですな。私の肉を分けてあげたい。本気で。

妹の予定では「期間は未定」だそうです。

来週に帰ってくるみたいです。妹の部屋は2階だったのですが、階段昇降が危ないので1階の私の部屋とチェンジするかもしれません。

うちに帰ってきて、私も母もいるし、少し元気になってもらえたらいいなと思います。私も相乗効果で元気に過ごせるかもしれないしね。

はやく安定するといいなあ。

何度も言うけど、妊婦さんは大変だ。



訂正:祖父のひ孫は5人目でした。

そのうち祖父に抱っこしてもらったのは残念ながら一人です。

天国で見守っててね。おじいちゃん。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り