忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[881] [880] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、とっても素敵な一日でした。
高校時代の友人Cちゃんの結婚祝いパーティー。
では、箇条書き。
眠いので、短く。


●汗っかきの私は、会場付近で着替えることにした。
昨日荷造りしたら、すごいことになった。
心配性の私ならではの無駄だらけの荷物の一部を。

・ストッキング替え3足(本当です)
・母から「ドレスからストラップが見えたら恥ずかしいでしょ」と言われたためストラップレスの下着も予備に
・あのパンプス(http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20070513/)を靴箱に入れて
・制汗スプレーは小さいボトルを買ったのでそれを1本
・髪の毛セットスプレーはしょうがないからでか瓶を1本
・ペットボトル2本
・タオル2枚、タオルハンカチ1枚、ガーゼハンカチ1枚、ハンカチ1枚
・髪の毛セットするための一式


●友人E子とAbに、「来るメンバーを予習させてくれ」と依頼があったため、早めに集まって会議。
着替える為に早く着いた私はすっぴんでふたりを出迎え、化粧の一部始終を披露。
試供品まで堂々と出す私に、あきれ顔のふたり。
そして言われた言葉が

「本当に家でなんにもやってこなかったんだね」

その通りでございます。
歯磨きと洗顔以外は一切外出の支度を家ではしませんでした。
それもこれも、この猛暑のせいよ。


●会場へ。
懐かしい仲間に再会。
ボロを出さないか少々心配。
でも、仲良く同級生7人でテーブルに着く。


●実は、今日のメンバーに、私と同じ道を志した最初の仲間がいた。
彼女は今、卒業した大学で先生をしている。
この差はなんだ?と思いつつも、活躍してくれてることが嬉しい。


●そのリハビリ屋仲間Sちゃんと私に、ナースのCるから

「理学療法と作業療法の違いって何よ?」

と聞かれ、先生のSちゃんが「おんなじだよ」と超適当に(笑)答えるので、私も調子に乗って母が唱える説

「ヘソから上は作業療法で、ヘソから下が理学療法」

を言ってみたら、すかさずE子が

「spiちゃんはヘソから下の方が本当は好きでしょ?」

と、一応品行方正な女子高卒業生から出てくるとは思えない下ネタが昼間から飛び出した。
一応、

「私は局部よりも人間全体が診たいの♪」

と返しておいた。
局部って、脳みそとかhandとかですよ?
やぼなこと聞かないでくださいよ。


●パーティー開始。
新婦Cちゃんは、本当にため息が出るほど美しかった!
みんなで、「なんであんなに綺麗なんだろね」とか「土台がすでに高校時代からあったよね」とかささやきあう。
CちゃんはCちゃんで、綺麗になったE子やAbに驚いてたけど。
私は横幅しか成長してないなあ。


●ご歓談の時間に、Sちゃんが学生さんの臨床実習地訪問なんかやってるってことも聞く。
そこで出てきたのが「すいか」でした。
ホ○リの仲間、これでわかるかな?
できの悪い問題学生に先生がすいかを持って訪問したという逸話があるのです。
私はすいかではなかったが、「すいかの口」だったことを平然と話してしまった・・・
Cるのツボにヒットしたようです。すいか。


●そのCるに、「ホ○リ行ってからどうしてたの?」と聞かれたが、何故Cるが私がホ○リに入学したことを知っているのか不明・・・
「あるまいにぃ」で働いてたと言ったら、手を叩いて笑われたのは何故?(^◇^;
まあそれだけおかしな人生を送ってるんだろうな。


●新婦のCちゃん含め、今日列席したみんな、ぜーんぜん変わってないことが、とっても嬉しかった。
みんな、部活が一緒でもパートが違ったり、クラスが一緒でもめちゃくちゃ仲良かった訳じゃないはずなのに、今日のメンバーはそんなこと感じさせない親しみとユーモアであふれた子達だった。
こうして私ひとりでは連絡も取れなかったであろう仲間に再会させてくれた新婦Cちゃんに心から感謝。
優しい笑顔が、本当に素敵だった。


●ビンゴの賞品にビリーがあることを知り俄然燃えてしまったが、リーチふたつで惜敗。
嗚呼、ビリーが・・・
ビンゴにVICTORYしなきゃ、ビリーは遠い。


●そんなこんなで、楽しい会でした。
帰りも、いろんな思い出話に花が咲き、あっという間でした。
可愛い可愛いRちゃんが、可愛い可愛い先生になってたのも、とっても嬉しい報告。


こうして、いつものメンバーとはちょっと違った仲間が集まったことで、新鮮さと懐かしさ、そしていつもじゃ話さないリハビリの話とかもちょろっとできたのも嬉しかったな。
こんな素敵なパーティーを開いてくれてありがとう。
呼んでくれてありがとう。
一生目に焼き付けておくよ。あの綺麗なウェディングドレス姿を。
今日は、ゆっくり休んでね。



「千葉野の松の色変へぬ」

大人になったはずなのに、女子高の色はとても素敵な色のままでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結婚式
行ってきたんだね、しかも女子高の子の。
いいな♪
引越したりなんだかんだで、今連絡取ってる子っていないから、すごく羨ましいです。
懐かしいな。
とっても素敵な花嫁さんだったのが伝わってきたよ(≧▽≦)
いちご 2007/08/20(Mon)10:23:36 edit
すごく懐かしくて、そして新鮮だったよ♪
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

>行ってきたんだね、しかも女子高の子の。
>いいな♪

うん、女子高仲間の結婚祝いパーティーに行ってきました♪
卒業して10年。こういう年齢になったんだなと思いつつも、全然変わってないみんなに感激したよ。


>引越したりなんだかんだで、今連絡取ってる子っていないから、すごく羨ましいです。

そうだよね、いちごちゃん千葉から離れちゃったから、なかなか難しいよね・・・
でも、私とは連絡できるよっ(はぁと
え?嬉しくないって?おほほ。


>懐かしいな。

本当に、懐かしかった~。
帰りの電車では、「イトーシ」の話とかもしたよ(笑)
3年でイトーシに当たった私たちは、結構大変だったよね(^◇^;
今回出席したメンバーの中に、いちごちゃんも覚えてる子いると思う♪
勉強だけじゃなく、部活も頑張れて、いい仲間(いちごちゃん含む)あの3年間は、宝物。

>とっても素敵な花嫁さんだったのが伝わってきたよ(≧▽≦)

ねえ!
同じ制服着てたはずの仲間が、ウェディングドレスに着替えてしまうなんて!
素敵なだけじゃなく、そういった年月の流れを感じられたのも、また感慨深い一日でした。
【2007/08/21 01:40】
おっひさ~!!
ほんと ご無沙汰致しておりました。

ブログもひさびさ更新し、吐夢さんにもちょっかいを出し(ブログにですが)、日に日にお元気になってらっしゃるので安堵し、そしてここまでやって参りました。

がびょ~んっ!!

暑いし、夏休みだったし、何やかやでほんと ご無沙汰でごめんなさいでした!!



高校時代のお仲間ですか~!!

いいですね~!!
青春ですね~!!

私の場合、女子の進学校でしたので、それはそれは冷た~い感じでした。

学区で一番校という変なプライド( 田舎の一番ですよっ 結局 井の中の蛙ですよ~ この~ 田舎もんがっ!! なのです。 ) と 周りはみんなライバル!! っていうのとで ギスギスしてましたよ。

卒業した時は ほんとラッキー ヤッホー 開放されたぞ~ でしたからね!!

そんなんでしたから 友達関係もその場限りでしたね~。
寂しい限りです。

今は、男女共学となってしまい、学校名も変わってしまったので… 母校はなくなったも同然ですよ。  はははは。

だから 青春 楽しい高校時代 なんていうのに憧れてしまうし 羨ましい限りです。

いつまでも その羨ましい関係を大切にして下さいね!!
pawaket URL 2007/08/21(Tue)00:20:48 edit
おひさしぶり~です♪
>pawaketさん(*'-')ノ☆

おひさしぶりでございます。
コメントありがとうございます♪

>ブログもひさびさ更新し、吐夢さんにもちょっかいを出し(ブログにですが)、日に日にお元気になってらっしゃるので安堵し、そしてここまでやって参りました。

あは、吐夢さん、pawさんにちょっかい出されて、喜ばれてるでしょうね。


>暑いし、夏休みだったし、何やかやでほんと ご無沙汰でごめんなさいでした!!

いえいえ、とんでもない!
思い出したときに覗いていただけたらそれだけで充分嬉しいので☆


>高校時代のお仲間ですか~!!
>いいですね~!!
>青春ですね~!!

はい!共学じゃなかったけれど、「女の子しかいない」特殊な場所でしか味わえない青春を、存分に味わった3年間でした。
大人になった仲間に再会でき、あの楽しかった青春時代を懐かしみつつ、今それぞれの活躍を聞くことができ、とても良い会でした。


>私の場合、女子の進学校でしたので、それはそれは冷た~い感じでした。
>学区で一番校という変なプライド( 田舎の一番ですよっ 結局 井の中の蛙ですよ~ この~ 田舎もんがっ!! なのです。 ) と 周りはみんなライバル!! っていうのとで ギスギスしてましたよ。
>卒業した時は ほんとラッキー ヤッホー 開放されたぞ~ でしたからね!!

あらら(^◇^;
ぎすぎす・・・ですか。
私の出身校も、真面目に勉強する子、その上お嬢様(県立なのに)が集まる学校でした。
何故「不真面目万歳」「究極の庶民」の私がそんなお嬢様真面目学校に入ったのか謎は深まるばかりですが、ちょっぴり独特の雰囲気が大好きでした。
そして、勉強だけでなく部活も盛んで、私もキラキラの思い出と最高の仲間と出会えました。
(ちなみに、仲間達の間では、「宿題を出さないspiちゃん」というのは今でも語りぐさになっております^^;)


>そんなんでしたから 友達関係もその場限りでしたね~。
>寂しい限りです。

寂しいですね・・・
良い意味でライバルなのは素敵だけど、ただ成績を競い合う相手としての付き合いは、やっぱり寂しいと思います。
でも、pawさんは他の場でいろんな素敵な人と巡り会えたんでしょうね。
私の場合、それが高校だっただけで。


>今は、男女共学となってしまい、学校名も変わってしまったので… 母校はなくなったも同然ですよ。  はははは。

そうですか。やっぱり寂しい。
千葉県の公立校も男女共学化が進みましたが、私の母校は明治時代に県立の高等女学校として創立され、千葉県としても歴史を残しておきたい、という意向から、今でも女子高のままです。
女子高人気は急降下する今の世の中、我が校もヘンサチもスキーで言うところの直滑降状態という噂もあるけれど、私は母校を誇りに思ってます。
おそらく不真面目生徒という意味では歴史に名を残したかもしれないけど・・・(笑)


>だから 青春 楽しい高校時代 なんていうのに憧れてしまうし 羨ましい限りです。
>いつまでも その羨ましい関係を大切にして下さいね!!

はいっ!ありがとうございます。
大切にしていきたいです。
【2007/08/21 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り