忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日妹が、怪獣と新米を連れて我が家に来てくれました。
最近金曜の夕食の時間に来てくれることが多くて。
溺愛している姪ふたり(二匹?)に会えるのは、嬉しいです。
両親もまた、可愛い孫娘に会えるのは嬉しいみたい。


さて、そんな今日ですが、妹にずばり言われてしまったよ・・・



「あんたはさあ、勉強しないで生きてきたからさ、

 勉強の仕方を知らないまま大学入って失敗したでしょ」



「私はさあ、ちゃんと勉強したからさ、高校も専門もなんとかやれたのよ、

 だてに馬鹿やってなかったんだよ」




ちーん。



的を射ている、とはまさにこのことでありますよ・・・



(これ読んでくれてる大学の仲間たち、そういう訳で私は見事な劣等生になったのです。
 私も今日、知りました。というか妹に気付かされました。ありゃりゃー。)



「勉強は嫌い」と言っていたはずの妹が、私よりはるかにまじめに勉強していた、という事実。
努力していた、という事実。
一方の私は、「あ、わかるのって楽しい~♪」くらいのノリできちゃった人間。
「真剣に取り組む」「努力する」とは、確かに違った。

・・・だから、痛い目にあったのよね・・・



そして今、妹は「なんだかんだで勉強するのが好きなのかも」と言う。
事実、すごく一生懸命勉強している。子育ての合間を縫って。
PC関係の資格を取るつもりなんだそうな。


・・・で、玉砕した姉ちゃんですが、一応数日前必死に勉強した(というか仕事した)ので、出来上がった文章を見せてみた。
ええ、文章を、見せたのよ。

・・・が

文章に関しては妹は一切触れず

「え?あんた、ワードでこんなことできるんだ?」


だって。
姉ちゃんだって、曲がりなりにもPC使ってレポート書いてたもん・・・(涙)
試行錯誤で、そこそこできるようになったんだもん・・・(涙)


でも、いい妹です。
びしばし言ってくれる存在は、貴重だもの。
ちょっと厳しすぎるところもあるけど・・・でも愛ある辛口は、大切よね。



*******


怪獣と新米は、あっこ姉ちゃんの携帯に夢中です。
おかげさまで、指紋でべたべた~。
でも、懐いてくれるのは嬉しい限り。
怪獣に「これかわいい」「これかわいい」と言われるたび、よっしゃ!と思うおバカ姉ちゃん。
なんでも、逆上がりができるようになったんだって!

そして新米はだいぶしゃべるようになってきました。
なんでもかんでも「たべたい」「おかわり」と言う2歳児。
保育士さんに「新米ちゃんは体型もおもしろいですねー」と言われる2歳児。

今後の成長も、楽しみですねー♪

結局行きつくところは、おばバカ。ということです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り